07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆お気に入りヨーグルトレシピ

2011/11/13
 土日共に良いお天気の週末は久しぶり
12日はNDAの秋ケ瀬大会に当日エントリーで参加出来たらいいなぁ...と
ず~っと前から考えていましたが、なかなかディスク練習が出来ない環境だったこと、
私の体調がまだ万全ではないこともありあきらめる事に...


今シーズンのエントリーは厳しいかもしれないけど、なるべく時間を作って
リロっぴとの練習は頑張ります
今日もご近所さんでちゃんと練習したもんね


ずっと続けていた「朝カレーDIET」。
さすがに飽きてここのところお休み中。
薄着の季節も終わったし、健康診断も終わったしまた頑張れそうな方法が見つかるまでは
ゆる~くのんびりいきましょー

食事の量は制限できないタイプなので、カロリーを抑えた食品を取り入れて
いこうかなと思い、低脂肪・無脂肪のものを購入しようと気にかけている


無脂肪ヨーグルトを使ったレシピで最近よく作っているもの

yogurtdipp111104-2.jpg

これにブラックペッパーとパセリをプラス


オリジナルレシピはクリームチーズですが、無脂肪ヨーグルトで作るとカロリーは
約1/3以下になる


yogurtdip111104.jpg


クラッカー・クラコットにのせて食べると超オイシイ
少し焼いたイングリッシュマフィンでも



同じく水切りした無脂肪ヨーグルトと低脂肪のホイップクリームで作った
レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ

yogurtcake11113.jpg


毎日デザートもしっかり食べたいからね

2品ともにとっても美味しくてパクパク食べてしまうので摂取カロリーは
全然少なくなってないような気もしますが...




先日、いつもは車で通過する道を徒歩で通る機会があった。
何気なく目をやったその先にモロ好みの雑貨を発見



小鳥の形、しかも木目がしっかり出た色合いも好きな感じのドアストッパー

doorstopper111104.jpg

可愛すぎる~


我家は2箇所ドアストッパーを設置出来なかった場所があります。
(設計の段階でドアストッパーが取り付けられるかなんて考えもしなかった

風通しをよくするために窓を開けているとスゴイ勢いで閉まってビックリすることもあり、
ウイリー・リロがウロウロしてキケンな状況は危ないのでドアストッパーは必需品
お気に入りが見つかって本当に嬉しい~



お店のお姉さんが「どうぞ~♪」っていれてくれたハーブTEAも購入
herbtea111104.jpg


ユズとタイムの組み合わせがこんなに合うなんて知らなかった



カッティングボードと小ぶりな計量カップも購入
measuring cup111104

小さいサイズ(200~300cc)の計量カップはOLD PYLEXのものが欲しくてず~っと追っかけていた。
だけど自分のに会う品物と出会うことが叶わなそうなので復刻版のFIREKINGを迎えることに
コレはコレで使いやすくてお気に入りアイテムになりました


何も変わってないと思っていた町並みもたま~に歩いてみると新発見があって
「いいことあるじゃ~ん」と思えた出来事でした



***タリーズコーヒー・キャンペーン***

bearstamp.jpg

クマちゃんの可愛いスタンプ2種ゲット
「ラッピングのツールに使えるー♪」と思って購入したけど
直立不動で佇む姿がお気に入り


今日は「埼玉コッカーオフ会」にウリ君と参加
とっても楽しみなんだけどリロっぴがお留守番に挑戦するので心配

親びん不在で私の母と一緒パターンはどうだろー
(平日のお留守番と一緒、ウリ君がいないだけなんだけどね。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

