07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆第12回埼玉コッカーオフ会(ウリver.)

2011/11/15
11月13日 埼玉コッカーオフ会に参加させて頂きました


空chichiさんはじめ幹事の皆様お世話になりました。
いつも楽しい会を催して下さいましてありがとうございます。


参加ワンコはウイリー君。
w111113.jpg


皆様ご存知の通り、「超ビビリのわんわん犬
親びん不在につき、ワタクシ一人ではこのわんわん犬+リロっぴの面倒は見れませーん
2週間前のTriple Aの応援に行ったリロっぴが今回のお留守番ワンコ
今回初の試み
全くの一人ぼっちではなく、私の母に様子を見ておいてもらっての状況。
ところどころで遠吠えしたり、物音がする度に家の中を探し回ったりと
まぁ色々とあったようですが、体調を崩すこともなく、ご機嫌が悪くなることもなく
ミッションを無事に終了することが出来たようです

リロっぴ、頑張ったね



久々のオフ会参加。
ドッグランのゲートを入ってから奥の受付の場所まで行く間、
ワンコさんとすれ違う度に吠えまくり
ご近所散歩では「吠えそうになる前に座らせて落ち着かせるようにする。」という事を
心がけていたせいか、だんだん吠えなくなりつつあったけど、
ここではそうは甘くなかった
ウリ君のわんわん犬ぶりを甘くみていて痛い目にあっちゃった
もっともっとウリも私も修行が必要だと実感

貸切エリアに入ってからはどうにか落ち着き始めたけど、
「ビックリわんわん」あり...「便乗わんわん」あり...と終始気が抜けず...


怖がる気持ちよりも食い気が勝るウリ君なので、
「まつり」が始まれば大人しく輪の中に入っていられるらしい

w111113-2.jpg


楽しそうだね

w111113-1.jpg

そりゃよかったね


オフ会始めの方はカメラを持つことも出来ずお写真全くありません


途中から一緒に撮らせてもらった写真もちょっとしかなかったよ

saitamaoff-5.jpg


w111113-4.jpg


w111113-3.jpg


w111113-5


saitamaoff-18.jpg


家の中では超・マッタリ犬のウイリー。
ごはんとおやつの時間以外はほとんど寝て過し、
ワンコ界の「ナマケモノ」になれるんじゃないかくらいの「のんびり犬」。

それが家の外では正反対
「外出(散歩)が好き。」というよりは
「置いていかれるのが嫌だから一緒に行くけど...。」って感じのよう。
散歩や遊びは健康維持の為に絶対に必要なものなので欠かせないけど、
ワンコ満載のドッグランやオフ会に行ったりすることって
私や親びんは楽しいけどウリ君は嫌だったりするのかなぁ...?
リロっぴはいつでも何処でも楽しめる子なんで大丈夫だけど、
ウリ君の心の中の声を聞いてみたいと切実に思っちゃった
06:00 ★うり&りろ | コメント(4)
コメント
楽しかったね♪
オフ会お疲れさまでした♪ わらわら楽しい時間を一緒に過ごせて良かったですぅ(o^∀^o) ワタシを探し出して声をかけてくれて、ありがとう。 ご近所さんで次はワン友ランチ行きましょ~(^◇^)┛
みっちゃん☆Wアンママさんへ
お疲れさまでした~♪
人見知りなんでお声がけするのにもドキドキしちゃいましたが、
お話できて嬉しかったですe-343
アンちゃんアンジュ君とっても可愛くってすっごく楽しそうに
祭りに参加していたのを見て微笑んでましたe-446
これからもご近所さんとしてお付き合い頂けたら嬉しいですe-291
ウリくん前回はお留守番だったから、参加できて良かったね♪
なんか読んでてトゥルーにそっくりだぁって思いました。
便乗わんわんはいつもだし、お散歩も行きたいってより、一緒にいたいからって感じなんです。
ウリくんオフ会の時はお利口さんだったし(一緒にわんわん言ってたけど、笑)、食べ方も優しくて、すっごいいい子でしたよ!また一緒にわんわんウマウマしましょうね!!
tommyさんへ
tommyさんとは同じ悩みを持つもの同士、
「アメトークあるある」のようにお話が弾みそう(笑)
といってもトゥルーちゃんの方がウリよりも断然イイコちゃんですけどねe-2
Triple AのチームでK9のお勉強をさせてもらった事で
かなり吠える時間が短くなったり、チームメートとなら安心して過せるようになったようです。
でもまだまだダメなことの方が多すぎてねぇ...e-263
これからもウリと私の修行は続くのですe-441
広~い公園で思いっきりワンワンしながらウマウマ祭りやりたいですね~e-446

管理者のみに表示

