07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆絶品たまごかけごはん(*^_^*)

2011/11/15
 たまご倶楽部 さんに会社帰りに寄り道~

もはや「たまごかけご飯」に欠かせない存在になっている
たまご倶楽部さんオリジナルのだし醤油がなくなってしまったので


dashisoy111115.jpg


たまごかけごはん好きの方へのおすそ分け用もあわせて3本購入
もちろん絶品の生みたてたまごも忘れずにね

甘みの強いたまごはそのままでももちろん美味しいたまごかけごはんになるけど
このだし醤油を知ってからはノーマル醤油やスーパーで手に入るだし醤油では
満足出来なくなってしまったくらいハマってますー

いつかは元祖たまごかけご飯専用のお醤油「おたまはん」との食べ比べをしてみたいな

どなたかのblogでは「たまご倶楽部の方が美味しい」と評価されてたのを見かけたしね

私のソウルフードと言ってもいい位、子供の時から大好きなたまごかけご飯
もっともっと美味しく食べられるようになって幸せだわ~


お店にお買い物に来たおばちゃんが大量に購入して行ったのを見て
「なになに、そんなに美味しいの?」とつられて買ってみたもの
smokedegg111115.jpg

山桜のチップでスモークしたタマゴは濃厚な風味でとっても美味し~
お酒が飲みたくなってしまう一品だねっ


明日からは新登場のスイーツもあるようです

add111115.jpg

シュークリーム・プリン・カステラ どれを買ってもオレンジ色に近い濃黄色をしてて
美味しいスイーツの数々...期待大ですね~


おウチに帰って夕飯の支度をしていると、ウリ君がず~っとこんな表情で見つめてた

w111115.jpg

こんなこと言ってんだろーなーって表情に見えた





**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


ランチのおデザにSさんから 青汁×あずき で作ったパウンドケーキを頂き
とっても美味しかったのですぐにマネっこして作ってみた


poundcake111115.jpg

私のはあずきをむらさきいもに変更したバージョン

甘さを控えすぎちゃって「ケーキ」っぽい感じではなかったけど、
主食として食べてもいい感じです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:30 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
私も今年の夏にたまご倶楽部デビューしました!たまごかけごはんはもちろんですが、パンケーキとか揚げ物に使っても美味しかったです!
デザートも美味しくて、シュークリームがお気に入りです(*^^*)
新商品のロールも美味しそうですね♪
食欲の秋って事で、食欲抑えられなさそうです(笑)
tommyさんへ
「たまご倶楽部」行ってるんですねe-343
たまごに甘みがあって美味しいですよね~e-446
パンケーキ、さっそくやってみようと思いますe-420
お店の方の情報によると小さいサイズのたまごのお味が良いそうですよっ!
言えばお店の奥から出してもらえます♪
いつも会社帰りに寄るのでプリンとカステラしか食べたことがなかったのですが、
前回行った時に奇跡的にシュークリームが2個買えたんですe-2
美味しいですよね~v-344
食欲が抑えられない気持ちとってもよくわかりますe-350

管理者のみに表示

