10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ハリキリガールのリロっぴちゃん

2011/11/24
洗濯物を干しているとリロっぴがず~っと見ています

wl111123.jpg
(リロっぴに遠慮して兄さんは後ろで待機中~

ベランダはリビングと隣りの寝室まで続いているので
私の動きに合わせてリビングと寝室を行ったり来たり~

家の中でもハリキリガールはじっとしてません
私が家の中へ入るまでずっと続きます

ホントはベランダに出たいとこだけど、「ダメだよ~」の言いつけを守って
我慢してる良い子ちゃん

日中は天気が良かったのでいつになく家事を頑張っちゃった

最初の方はウロウロと後をついてきていたワンコチームも
途中からあきらめて仲良くお昼寝モードに突入の様子

ウリ君の癖というか、最近よく見かける形
w111123.jpg

必ず前足を折って身体の下にかくしてる
足がしびれそうな感じだけど楽なのかなぁ...?


この形を見ると私の兄の顔が浮かぶ~。
兄のクセはイスに座ると足の指を全部曲げるの!
落ち着くんだって
ウリ君も落ちつくのかしら...(笑)



もうすぐ眠りに落ちる寸前のリロっぴちゃん

lilo111123.jpg


ウリ君が逃げなくなったのか兄妹仲良くくっついているところを
頻繁に見かけるようになってきた
仲良く寄り添っているところを見るだけでも和むね~



ず~っと食べたいと思っていた評判のクリームパンをやっと手に入れることが出来ました

creampan111123.jpg

たまごファームさえきのパン屋さん たまごのきもち のクリームパン

地元のお店なんだけど全くノーマーク
「すっごく美味しいらしいよ」と情報を得たのが6月。
すぐに買いに行こうとしたら「夏場は販売中止らしいよ~。」と言われ
ず~っとお預け状態

「寒くなってきたからそろそろOKでしょー。」と訪れるも16時近くだったので
ほとんど売り切れ状態で当然クリームパンは買えずチーン

「14時までに来て頂ければ買えると思いますよ~。」と言われ出直し...


情報入手後5ヶ月経過の後、やっと買えたパンなのです

噂通りのとっても美味しいクリームパンでございました

人それぞれ好みはあるのでわかりませんが、私の大好きなタイプ
濃厚なカスタードクリームで、カラメル無しのプリンが入っているような感じ

creampan111123-1.jpg

濃い黄色なんだけど、写真写りがイマイチで伝わらない...

「うっま~い」と大興奮で食べてる横で、「そぉ?」とか言っちゃって無感動な親びん
「美味しい!」ってほとんど聞いたことがないくらい言いません

「グルメ」とか「味がわかる男」とかじゃないんですよ
決まった味のものしか受け付けない(認めない)だけだと思う。

まぁ、そんな相方は気にせずに美味しいウワサを入手したらどんどんいっちゃいますけどねっ


~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~

夕飯を食べ終えて当然のようにコタツに入って夕寝を楽しむウイリー君。

w111123-1.jpg

反対側には親びん、コタツの中にはリロっぴ。
私が入る隙間は全然ありませ~ん





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うり&りろ | コメント(2)
コメント
No title
もう~ ウリくんの中には絶対ちっさいオッサンが入ってるって(*≧∀≦*)
こたつの寝姿 おかしすぎー!!

前足をたたむのは、ウチではミモがやってるよ♪
たたんでる時点で警戒心ゼロって感じだよね(笑)
ラスママさんへ
やっぱりオッサン入ってるの確定かなぁ~(笑)
この際入っててもいいけどe-420タレ目のぷりちぃなオッサンe-420でありますようにe-257
コタツ登場で2m×2mの場所に家族全員集合の毎日です。(狭いよ~v-356

ミモちゃんも同じなのねe-446
確かに素早い行動がとれそうもない姿勢e-2
「動く気ありませんけど?」って表現かも~e-456

管理者のみに表示

