04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆うり's Birthday♪

2012/01/30
 2012年になってもう1ヶ月経ってしまいまして...

七七忌の法要(忌明け)も無事に終わり、日常生活も通常モードに戻りつつあります。
2012年の最初の記事は...


☆bdcake120129

『ウイリー君、5歳になる



1月26日はウリ君のBirthdayでした


    小さくてぷりちぃなパピー時代

    w120126.jpg





おじちゃんになってもまだまだ可愛いじょ~
(5歳は36歳~38歳くらい?)

☆w120129-2







5歳のウイリー君へのケーキはズコットケーキをこさえました

☆bdcake120129-1


ワンコ用スポンジケーキを焼いて、フィリングはイチゴヨーグルトムース。
豆乳ホイップを表面にヌリヌリ。
イチゴ&アルファベットクッキーを飾って完成~


甘さは全くありませんが、香りは人間用のケーキそのもの

ウリ&リロに食べさせる時も美味しそうな香りがするので、私も食べたくなっちゃった

美味しそうに食べてる様子を見ると「次回はどんなケーキにしましょうかね~」なんて
思ってしまう~




ごはんも少しだけアップグレード

☆chickenroll120129

表面に焼き色をつけてから、ルクエに入れてレンジでチ~ン



一手間かけたら美味しさのチキンロールの出来上がり~

☆chickenroll120129-2



一切れのチキンから目が離せないバースデーボーイ
☆chickenroll120129-1


コチラも大喜びしつつ、あっというまに完食でございました



プレゼントには新しい迷子札をオーダー


☆nameplate120129

裏面に鑑札を彫ってくれるところがお気に入りポイント~


カラーを取り替える度に札の移動をするのが面倒だったこともあるし、
取り外しのしやすいタイプは紛失する可能性も高いってことだよね...との
心配もあったのでカラーにしっかり取り付け出来そうなものを購入することに...
あとカチャカチャ・ジャラジャラ音が鳴らないことも重要
ウチのビビリ兄さんが気になっちゃってしょうがないんでね...


この迷子札が役に立つような状況にならない事を祈りつつ、
5歳の1年もウリ君らしくのんびり楽しく暮らしてもらえることを願ってるからね



リロっぴもウリ君のお誕生日のケーキ&ごはんを食べて大喜び
とっても元気に過してます。

☆lilo120129-1

かなりモサモサ感がアップしてるけど、モコモコしてて可愛いのでもう少し伸ばしたままに
しておこうかな~なんて思ったりも




≪野次馬中のリロっぴちゃん≫
☆lilo120129-2


相変わらず私が何かやってると様子を見に来ては邪魔してくれるんだよね~
06:00 ★うり&りろ | コメント(6)
コメント
Happy Birthday Willie!
もう5歳なんだね。
親戚のおばさんとしては感慨深いよ。
ゆっくり時間が流れてくれればいいって思う時期になってきたね。
ウリくんはビビリって言われながらもウマウマが絡むと、とてつもないパワーを発揮したり、
の~んびりなのに、すごく繊細なところもあったり。
そんなマイペースな魅力たっぷりのウリ兄さん大好き!
この一年も元気に、お転婆な妹と仲良く楽しく過ごしてね。

PS1:ステキなバースデーケーキ羨ましい!
PS2:≪野次馬中のリロっぴちゃん≫の写真、LIZかと思ったくらいそっくり。今、同じくらいボサボサちゃんなの。
No title
ウイリー君誕生日おめでとう!
2人一緒にはもう1年位会っていないかな
やっぱり一緒がいいので、会えたらイイね

フリスビーも頑張っているかナ
No title
ウィリー君、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
すっかりご無沙汰しちゃってますが(;^_^A アセアセ・・・
毎年、うりさなさんの作るケーキ、美味しそう~v-345
愛情い~っぱいで美味しくて、ウィリー君は大喜びだよねぇ~
ディナーもお洒落で美味しそう~
私も見習ってこういうのを一度は作ってあげなくっちゃ~って思っちゃった(*^.^*)エヘッ

パピーの頃、目元に面影が~
おっとり優しいウィリー君が大好きですv-290
この一年もまたリロちゃんと一緒に楽しい時間をいっぱい過ごしてねv-7
KEN's mummyさんへ
お久しぶりです~♪

ウイリーにお祝いの言葉をありがとうございましたe-2
「5歳」の文字を見ては月日の流れの早さを実感しています...e-441
いつもワンワンとお騒がせしちゃってるウイリーですが、
KEN's familyの皆様のようにウイリーの色々な表情を知ってくださっている皆様には
本当に可愛がってもらっているのでとても嬉しく思っています。
これからも変わらずウイリーらしく過していくと思いますので、
ご一緒させて頂いた時には一緒に笑ってもらったり、
いけない事をした時にはKEN兄さんにビシっと指導してもらえたらいいなぁと思ってます(笑)

よろしくお願いしま~すe-257 

*この時撮ったリロっぴの写真はみ~んなLIZちゃんに似てるんですよ~♪
 ちょっとモコモコ気味、目の上辺りの毛が伸びて来たらソックリになるのね~って
 プチ発見した気分ですー(*^_^*)
 モコモココートでツンっと上向き加減でテケテケ歩いている姿が可愛すぎて
 もうちょっとこのままでいてもらいたいワタシです♪
空chichiさんへ
お久しぶりでございます~(>_<)
ウリにお祝いコメントありがとうございました。
ウリ&リロではもう1年もお会いしてないことになるんですねーe-451
お写真をたくさん撮って頂いた秋ケ瀬以来ですね...。
今年は兄妹そろってお目にかかれるようにしたいと思います!

ディスク、リロはあきることなく張り切って頑張ってますe-454
ウリは「落ちるまで待って~、はい、拾う~e-291」みたいな感じでレトリーブを頑張ってるみたいですーe-444
みかりんさんへ
ウリにお祝いのメッセージをありがとうございましたe-343
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませ~んv-356
慎ましやかに過していた間もひなはるちゃんのblogや
お友達のblogにお邪魔しては楽しませてもらってましたe-446
(ひなはるちゃんのおイモもらってるところとか~♪)

ケーキはいつも思いつきで作ることが多いので
全然手間がかかってないんですよe-351
ウリ&リロには「いつもは出てこないオヤツがキターe-2」みたいな感じで
好評を頂いているようですが...(笑)

なかなかお会いできない日が続いていますが、
今年は一緒に遊べることが出来ますように~v-354

管理者のみに表示

