05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

☆イロイロ日記

2012/05/09
もう5月だ~

『9日間もお休み~ヒャッホーい』って喜んでたG.W.だったのに
あっと言う間に終わっちゃったよー

例年の通り、遠出もせずにの~んびり 『おウチ時間』 を満喫

うり君ののんびり指数もMAXでした。 (プププっ)


wl120508-1.jpg
この後、寝ぼけてズルっと下に落っこちた。
さらにリロっぴを踏み台にしてまた元の位置に戻ったのには笑っちゃったよ...



雨降りの日は 『やる気スイッチ』 がOFFになってしまうワタシ...。
PC・DVD・雑誌を見たり、お昼寝に勤しんでしまう
なので5月5日の晴れの日はハウスキーピングに全力投球
いっぱいおウチの事が出来て気持ちよかったな~

もっともっとお天気に恵まれた休日だったらよかったのにー


5月3日。
お友達の純子ちゃんのおウチにご招待頂きました
生憎の土砂降り
お買い物の予定を変更して連れて行ってもらったのは...
ステキなご近所グルメ(笑)

expasa120508.jpg


人気グルメを食べたり、買ったりと大混雑の中楽しんできました
つられて買った Wakiyaのココシノワ スナッフルズとのコラボ商品。

見た目は『チーズオムレット』そのものだったけど、かすかにココナッツが香ってた?かな?
(違いがわかる大人になりたい...

今度はお天気の良い日に遊びに行きたいな~
コータさんと滑り台もしないといけないしね (親びんがっ
次回もどうぞよろしくお願いいたします

帰宅途中、行きに見かけた福生の新顔SHOPへ寄り道

bagelshop120508.jpg

ベーグル好きの私としてはイートインしたいところだったけど、満腹により断念
絶対、絶対、行きたいお店なので誰か一緒に行ってくれなかなぁ...
ベーグル好きじゃない親びんはまず行ってくれないだろうしさ

翌日の朝食はチーズベーグルを食べてみた

     cb120508-1.jpg

Sodaと一緒だと1個だけでもお腹いっぱいに
ほど良くソフトでとっても美味しいベーグル また食べた~い


「美味しい」つながりでコチラも載せよう。
私は 『ナス』 が苦手
グニャっとした&舌触りの感覚が苦手な原因だと思う...。
そんな私が 『美味しい』 とバクバク食べた商品。

eggplant120508.jpg

ファミレス 『藍屋』 の 泉州水なす漬

お持ち帰りしたのもすぐに食べちゃったので、近所のスーパー&デパ地下を探してみるも
全然お目にかかれない

お取り寄せでしか買えないのかしら? まぁ、また藍屋に行けばいいんだけどね...。
「ナス嫌い」なので今までナスを手に取ることもほとんど無かったからねー



そろそろアチチの日が多くなってきたということで...

またキレイにサッパリと刈ってさしあげました

wl120508.jpg

ツルツルで乾きも早いのでシャンプーが苦じゃない

自分で足バリをやるようにし、まめに足を洗うようになったら、
いつの間にかうり君の指股の赤みも消え、脂っぽさも無くなっていて
『ヤッター』って感じ
お手入れが行き届いてなかったってことだよね...ゴメンよ、うり君。


うり君の気持ち良さそうな寝姿を1枚。
お昼寝にピッタリの場所を探すのが上手な子だね


w120508.jpg


最近、リロっぴの口元に白色の毛が増えてきたように感じる。
まだアラサー女子だと思っていたのに早くも白毛が増えちゃうの??

メチャメチャ接近&ズームマクロで撮ってたら...

l120508.jpg

間一髪で「ペロ」逃れました
リロっぴはすぐ舐めるんだよねー。 ウリ君はどんなに近づいても絶対に舐めないのに
リロ子さん、白いヒゲが生えているように見えますけど



つい先日まで紫色に近いような緑色だった『ミント』
お菓子作りの際にとても重要な役割をしてくれる名脇役
見違えるようなキレイなグリーンの葉をつけるようになり
摘むのが申し訳ない感じ...


    Mintleaf120508-1.jpg

植物を上手に面倒みてあげられないワタシのもとで頑張ってくれてるんだよね


上手にお手入れできないくせに、可愛さのあまり手を出してしまった「多肉植物」。

自由に気ままに伸び伸びと育っておられます(笑)


そんな中、私的に「可愛いじゃないの~」と気に入っているのがコチラ

     Sedum120508.jpg


チビなヤシの木みたいで可愛いくないですか~?

06:00 ★うりさなごと | コメント(4)
コメント
No title
お休みってあっという間に終わっちゃうんですよね~( ̄∀ ̄;)
しょうこも、働いてる頃のお休みは寝て過ごしてました…
あ、今は年中お休みですが f^ω^;)

うりくんの寝姿に笑っちゃいましたよぉ(* ̄m ̄)
しかもリロっぴを踏み台にするなんて、ディズニーアニメに出てません?って感じです(爆)

うりくんも指の間に脂がたまりやすい体質なんですね。
姫も気を抜くと、すぐ指の間がカイカイになっちゃうんです(≧д≦)
バリカンかけてないから、シャンプー&ドライがほんと大変で…

日向ぼっこしてるうりくん、丸くなってまるで貝みたい(*´艸`*)
姫もお陽さまの動きに合わせて移動してますよ~

リロっぴはブラコちゃんだから、白い毛が目立ちますよね~
姫はバフだからよくわかんないけど、口元が前より淡い色になった気がします!
きっと白い毛が出てきてるんだろうな~

多肉ちゃん、かわいいですよね(*´艸`*)
乙女心ですね。
しょうこは構いすぎちゃって、いつも枯らせちゃうので、今育ててる子はなるべく構わないように…って思ってます(ノ_-。)
多肉ちゃんは過保護にするより、放任主義で育てた方がいいみたいです(笑)
しょうこさんへ
うり君とはもう何年も一緒に暮らしてるっていうのに、
寝姿バリエーションが多くて未だに笑わせてもらうことが多いんですよーe-446
姫ちゃんもe-420お日様ポカポカe-420が好きなんだね~e-266
思わず添い寝をしたくなる位、幸せそうな顔で寝てましたe-291
うり君&リロっぴを見ていると、ワンコも毎日の暮らしの中で、
色んな事を考えながら過しているんだなーって思いますe-257
足のカイカイは散歩の後、ぬるま湯を溜めて指の間まで念入りに洗うようにしたら
サラサラな状態に変化していったみたい。
油分が落ちていい感じなのかしら?
アンヨのコートが長い姫ちゃんはお風呂&Dryも大仕事だもんね...。
いつもキレイにお手入れされていて本当に感心してます。
ヘタレな私にはムリだ...e-351

『乙女心』可愛いよね~e-446
多肉を購入しようと思ったキッカケは乙女心のプックリ感がたまらなかったからv-344
でも名前に反してウチの子は強く逞しく成長しちゃったみたい(笑)
「うっかり水をあげ忘れてたよ~e-263」って状態でもグングン伸びるので、
「放任主義」は最善策だと思われますーe-343



No title
うりさなさんお久しぶりです(・∀・)
ウリ君とリロっぴのつるりんこカットはうりさなさんが
やってるんですね。すごい!
うちも自分でつるりんこ出来ればいいんですけど…
イヤイヤがひどくて(ノД`)

前の記事のオリジナルTシャツすごい可愛いです!
うりさなさんセンス良いですよねー!さすが(´∀`*)

りーさんへ
お久しぶりですーe-257
「つるりんこ」しか出来ないんですよ(苦笑)
blogでは判らないと思いますが、足周りなんて
ガタガタでワンコに申し訳ない位です...e-351
兄妹そろって最初はメチャメチャ抵抗してましたよ。
ウリは顔毛すらハサミで切らせてくれなかったくらいe-444
未だに足はNGだしe-443 リロは顔バリNGでしたe-263
少しやっては誉めておやつ。また少しやっては誉めておやつ...。
この作戦で最初よりは大分やらせてくれるようになったけど、
まだまだ抵抗しまくりですe-443
私のぎこちない動きがイヤなのかもしれないですねe-351
イヤイヤはベルちゃんかな?マイロ君はイイコに
やらせてくれそなイメージなんだけどe-456
りーさんもいつの日か是非チャレンジをe-2e-2

Tシャツの事、「可愛い」と言ってもらって嬉しいですーe-343
私もとっても気に入ってるので。
生地もなかなか丈夫なんで、お洗濯してもヨレずにいい感じでした。
次の記事の最後にTシャツのリンク貼っておいたので
興味があったらのぞいてみてくださいe-446

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。