05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆美味しいロシア料理をいただく♪

2012/05/20
今日はいつものメンバーで吉祥寺を楽しんできた

いつ以来だっけ?と記憶をたどると...
最後に行ったのは1月だった。

「もう4ヶ月も経ってたんだ」 



よくみんなで話しをすることがある。

「学校に通っていた頃は月日が経つのが遅く感じていたよね。」
「社会人になったら1年があっと言う間に過ぎていったよね~。」
「今じゃ「この前さ~...」とか言ってることがフツーに数年前の出来事だったりしない?」

本当に時が経つのが早すぎてビックリしちゃう...



さて、吉祥寺訪問と言えば「毎度のお楽しみ」 
美味しいランチを楽しむこと


『主婦が行列するお店は間違いなく美味しい』という情報を元に
今回選んだのは...

ロシア料理 カフェロシア

スタッフはみんなロシアの方。 聞こえてくる会話もロシア語。
ロシアへshort tripしたようなワクワク感があった

店内はかなり狭く、あっと言う間に満席。
3種類のランチタイムメニューだけでオーダーを取っているので、
料理が出てくるのがメチャメチャ早く全然待たされる時間がなかった


『3人で3種類のランチをシェアして食べよう」ということになり、
ランチメニューの全ての料理を食べた。
どの料理もとても美味しく、¥1.000でお腹いっぱいになってみんなで大喜び

ボルシチ・ピロシキは食べた事があったけど、本格的なロシア料理を食べた事がなかったので
ロシア料理に大満足でございました

美味しいものを目の前にするとやっぱり写真を撮り忘れちゃうのは毎度の事(笑)

今回は2つしか撮れなかったー



borscht120519.jpg
ボルシチ
  真っ赤なスープ。
  トロトロに煮込まれたビーツとお肉が美味
  すぐに身体が温まり、身体にすごーく良さそうなスープ。




cake120519.jpg

デザート
  粗めの生地のしっとりスポンジケーキの上に、紅茶の香りのクリームが乗っている。
  スポンジにはリンゴが入っているようだった。
  とても美味しかった



写真は撮れなかったけど、サーモンと野菜を薄いパンケーキで巻いて食べたものは
本当に美味しく、また食べに行きたいと思わせてくれるお店でございました。


しかしビーフストロガノフは「白色」が正解なの??
茶色いビーフストロガノフしか頭に無かったので ビックリでした。



++☆★☆★++☆★☆★++☆★☆★++☆★☆★++☆★☆★++☆★☆★



吉祥寺に行く時、必ず通るステキな並木道。
新青梅街道を曲がると始まるこの道が大好き

road120519.jpg


是非とも吉祥寺の住人になって自転車で疾走してみたいものです(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

00:30 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

