05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆コング大活躍!

2012/06/06
 スーパーの青果コーナーに大好きなメロン&スイカが盛りだくさんになっているのを見て
「もう夏になるのね~」と思いつつ...




イチゴちゃんを購入~
strawberry120605-1.jpg



「食べ納め」ってことで買ってきたので、イチゴ大好きなワンコチームにもおすそ分け


strawberry120604-1.jpg


1秒たりとも視線を外さない真剣さが私の笑いを誘うんですけどー(笑)


今シーズンの「イチゴ」はこれでおしまいっ






まだ我家にウリ君しかいなかった頃、ワンコ用のおもちゃが増えに増えて
収納方法や場所をどうしたものか...と悩んでいた。

ところがリロっぴが我家の一員となった後はおもちゃがどんどん減っていく

最初こそ「ピープー音」を鳴らして遊ぶのだけど、カミカミ→カジカジ→ブチブチ 
破壊したおもちゃは数え切れない程...


マローボーンのような硬いおもちゃも根気よく削りあっと言う間にサヨウナラ~


なので外遊びの為のボールやラテックスTOYはウチの中では見せないようにしている。
(コレまでやられたら遊ぶものが無くなっちゃうからねー。)



何も遊ぶものが無い状態も可哀想なのでコングにおやつやアキレスを詰めて与えてみるも、
あっと言う間に食べてしまいコングは放置状態
持続性がないんだよねー

≪リロっぴのビックリPoint
コングの中のおやつがなかなか出てこなく手こずっている場合、
何度もコングを咥えて放り投げて中のおやつを出すという荒技を使う
色々考えてるのねーって本当に感心しちゃうよ

ウリ兄さんは大人~しく一生懸命におやつを攻略するタイプ
妹がコングを激しく飛ばしている傍で「コングに夢中」なウリ氏あり(笑)



先日ホームセンターにて「コレは期待できそ~」と思う商品を発見!


kong120604.jpg



半分にカットしてコングに詰めて~

kong120604-1.jpg


ワンコチームに差し出すと...


kong120604-2JPG.jpg



ペロペロするとちょっとづつちょっとづつ溶けるみたいで30分以上は
飽きることなく頑張ってた


梅雨の時期、お散歩に行けない日が続いた時の退屈しのぎに丁度いいかも~





++~++~++~++~++~++~++~++~++~++~++~++



薄着の季節になると「ちょっと痩せなくちゃ」と毎年思うんだけど、
結局ゆる~い感じでやっているので劇的な効果はあまりみられない

ところが今年は気合を入れて臨まなければならなくなった



私には持病があり、2ヶ月に1回のペースで通院している。
GW明け、レントゲン・血液検査・心エコーの検査を受けた。
今まで何の問題もなかった血液検査でひっかかってしまった

先生:前回の検査よりコレステロール値がすごくあがってるんだけど

私 :心当たり「アリ」です...。 太りました。

先生:(PCに入力)太った。
   
   で、どうする?頑張ってダイエットするの?
   このままの状態が続くとお薬飲んでもらうようになっちゃうよ

私 :やります 頑張って痩せます

こんな経緯があり、早急にダイエットを開始することに...
親びんにも「真剣にやって」と言われちゃったしさ...

「どんなダイエット方法でいくか?」と色々考え、
血液検査をクリアーするために、「身体の中から健康になる」ことを
絶対条件とした方法を探すことにした。

次回の血液検査は9月。 
目標値を設定した方が取り組みやすいので

①まず1ヶ月で-5kg減
②糖質・炭水化物offの食事を心がける
③筋肉量をUPし、基礎代謝を上げる

このように設定し、頑張ってますー

1ヶ月は食事の内容を野菜中心にし、朝>昼>夜のようなボリュームの食事をする。


朝はたっぷり食べます
bf120604.jpg

必ず生野菜or果物で酵素を採る。
イソフラボン&醗酵食品も必ず食べる。
肉・魚は朝のメニューに必ずいれる。


bf120604-1.jpg

グラタン・ポテトサラダ等どーしても食べたくなった時は、
マカロニ→マカロニ風こんにゃく  マヨネーズ→豆乳+酢 などに置き換え
低カロリーの料理にする。


外食は「息抜き」ととらえ、気にせず食べたいものを食べたいだけ食べ、
前後の食事でコントロールするようにする。


菓子類は食べない。

「おやつ」としては毎日プルーン&アーモンドを食べる。
PA1200604.jpg

アーモンドの効果はとっても素晴らしいのです → 


カフェインも控える。
ウチでの飲みものはポトルに白湯をわかして飲むようにする。

potoru120605.jpg

もうすぐ1ヶ月が経とうとしてるけど、量だけはたっぷり食べているのであまりストレスは
感じていない。


「1ヶ月で-5kgはムリだろー」という親びんと「絶対出来る」と頑張る私とで
勝負することになった。

-5Kgを6月9日までに達成したら・・・行ってみたいと狙っていた鉄板焼きディナーをご馳走してもらう
目の前で仕上げてもらったステーキを頬張る自分を想像して頑張れます(笑)

努力の甲斐なく未達成の時は・・・親びんにスニーカーをプレゼントする...



測定の日まであと3日

あと500gがどーしても減らず停滞中~~

果たして私は達成し勝利することができるのだろうか??



≪参考にしてる本&実践しているメソッド≫

dietbook120605.jpg


金スマで「ロングブレスダイエット」の効果を見て「ホントに効くのかな~?」と思ったけど
簡単にお金もかからずに実践できるというので始めてみた。

コレ本当に効き目ありありです 
長年横に広がっていたおヘソの穴が縦長になってきたんですもの~


お腹周りの贅肉がなかなか落ちないのは、まず内臓脂肪が落ちてからじゃないと
燃焼し始めないからだって。
食事制限しながらやっているので効き目を早く感じたのかもね~


早くおかしも食べられるようになりたいし、美味しい食事も楽しみたいから
目標達成に向けてがんばろー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


23:15 ★うり&りろ | コメント(6)
コメント
No title
うちはちびっこ隊長のランがおもちゃ破壊魔。
特攻隊?のリンダは、コングを放置魔。
このおやつ探して試してみますぅ~(≧▽≦)♪

あたちもコレステロール値、
去年の血液検査で人には恥ずかしくて言えないくらい高かったの(T^T)
んでもって、
今年に入って体重を落とすのと体をしぼるのを頑張ってるんだけど、なかなか…(汗
うりさなさん、あと500g減ったら、1ヶ月で5kgの減量成功なの?
すごいねぇ!!!!!
知り合いの男の子がロングブレスダイエットを実践して、
すごく効果があったので薦められたんだけど、
お家でやると、ランとリンダがびくびくして走って逃げ回る…
私の行動が異常にみえるらしく、可哀想なので止めました(笑
頑張って鉄板焼ディナーをゲットしてねん♪

ふむふむ…色々参考にさせていただきます…
No title
リロっぴのコングの遊び方!
姫もおんなじ~(笑)
どこで間違ったのかわかんないんだけど、知育おもちゃはほぼ投げます…
マンションだし、下の階に響くのが怖くてなかなか使えません( ̄∀ ̄;)

うりさなさん、全然太ってないのに~
でも、見た目痩せてる人でもコレステロール値高い人って聞きますよね。
しょうこは、見た目ぽっちゃりだけど、コレステロールは正常です(笑)
でもでも、夫婦ふたりして、結婚式後からぷくぷく太っちゃって、今ダイエット中です(* ̄m ̄)
でも、うりさなさんみたいにちゃんと食事管理できないから…はふぅ。
ロングブレスダイエット、効くの!?
やってみよっかな~

↑リンリンとランちゃがロングブレスダイエットしてるchiyomaruさんにビビる姿を想像したら笑えた(≧m≦)
No title
りろっぴはカワイイお顔に似合わず破壊王なんですねww
だけど頭脳派ってすごい!
ダイエット頑張ってるんですね!ロングブレスはTVで見てびっくりしました。
私も頑張らないと…;;
あと500gのとこまできてるなんてうりさなさんスゴイよ!!
ふぁいと~(・∀・)
chiyomaruさんへ
お利口ちゃんのランちゃんが「破壊魔」なんていが~いe-456
このおやつ、最初に丸々1本づつ詰めてあげたら上手にひっぱりだされて
すぐに食べられちゃいましたe-263
半分に切って詰めてみたら思った以上に苦戦してたので作戦成功です(笑)
chiyomaruさんも減量を頑張ってるんですねーe-257
お知り合いの方がロングブレスダイエットの効果を実感してると聞き、
「やっぱり効果が出てるのはこのおかげかも~♪」と実感してます。
最初こそリロっぴは私の動きを見て吠えてたけど、
今じゃ兄妹そろってシカト! すぐ傍でグゥグゥ寝てますよ(笑) 
しょうこさんへ
姫ちゃんも同じなのね~e-456
結構重いからマンションだと間違いなく響いちゃうね...e-444

私が全然太ってない?いやぁ~、洋服で隠れてるところは
ぽっちゃりを遥かに通り越しちゃってるんで...e-351
夫婦そろってのダイエットはお互いに注意しあって上手くいきそうじゃないですかe-454
ロングブレスダイエットに限らず複式呼吸で横隔膜を鍛えることが
「代謝の良い体」を作るらしいので是非お試しを~e-291
りーさんへ
リロっぴは破壊王です(笑)
ウリのおもちゃも取り上げ独り占めした挙句に壊しちゃうので
ウリも思う存分遊べなくて可愛そうな感じですe-441
本当に困っちゃってますーe-263 
「コレならいける?」っておもちゃを探し疲れたんですけど...
「衝撃を与えておやつを取り出すなんてやるじゃーん!」って
感心しちゃいましたよe-2

朝晩5分足らずの呼吸トレーニングで効き目が現れているので、
飽きっぽい私にも継続できているのが減量につながってるようですe-257

管理者のみに表示

