05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆世界一の...♪

2012/06/10
1ヶ月間の「本気でダイエット

ついに勝負(体重測定)の日を迎えた...


結果発表...



-5.4kg の減量達成~


当日まで達成できるかどうかビミョ~な状態だったのでドキドキだったー

前日の夕飯前に測定したら、目標体重を200gオーバー
「夕飯はこれから食べるのに大ピンチじゃーん」と最後まで達成できるのかどうか
確信が持てない状態

本当に本当によかったよー 嬉しすぎる~
停滞してた時期が終わってちょうど落ちる日だったのかもしれないね

親びんにも最終体重を確認してもらい、ステーキディナーの約束頂きました



ロングブレスダイエットは...
強く長い呼吸を繰り返すことでインナーマッスルを鍛え、効率よく筋肉量を増やし、
リバウンドしにくい身体を作っていく運動

筋肉量がアップすると体重は減らなくても身体が摂取カロリーを消費しやすくなっているので
特別な運動をしなくても基礎代謝だけで自然に体重が減るようになる。

5kg減った状態のままロングブレスダイエットを続けていれば、
普通の食事をそこそこ気をつけながら食べてもリバウンドしないはず

あとは血液に悪影響を及ぼす食品の摂取量に気をつけ、
現状維持のまま9月の血液検査を受けられるように頑張りましょー





達成した充実感と勝負に勝利したウキウキ感を感じながらお出かけした先は...



bills120609-1.jpg

bills お台場


世界一の朝食 とウワサのスクランブルエッグ&リコッタパンケーキを食べる為に


オーダーしたのは・・・

フルオージーブレックファスト w/ ガーリックマッシュルーム、
ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト
omlette120609-1.jpg


フッワフワのスクランブルエッグはシンプルに塩胡椒のみで頂く。
数種類のトッピングにはしっかりお味が付いているので一緒に食べると美味しさ倍増


トーストに乗せて食べても絶品

omlette120609-3.jpg




リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
pancake120609-1.jpg


表面はカリっと、中はフワっとでコチラも絶品



中にはリコッタチーズがたっぷり入ってる

pancake120609-2.jpg

3枚のパンケーキはさすがに食べられず、親びんに1枚食べてもらっちゃった


「開放感あふれる空間で座り心地の良いイスに座りゆったり気分で美味しい朝食を食べる。」
とっても贅沢なひと時


お料理とは関係ない話だけど、
各テーブルにはプジョーのソルト&ペッパーミルがセッティングされていた。

sp120609.jpg



この組み合わせを見るまで「同じ色で揃える」という事しか頭になかったから、
この使い方可愛い~ってアイデア頂きました


「たまにはステキな場所へ出向いて色々刺激を受けることは必要!」と実感


まだまだ食べてみたいメニューがあったのでいつかまた訪れてみたいな


親びんには「世界一の朝食」としては受け入れられなかったらしい...

「ごはん・味噌汁・卵・納豆に焼きのり」 コレが世界一だって
「焼き魚」がリストに入っていないところに「ボク、魚はあんまり...」の
気持ちが入っててウケルんですけどー(笑)


その後はダイバーシティに向かい、目的のSHOPだけチェック


覚悟はしてたけど人が多くて疲れちゃった

「人で溢れている空間」がどんどん苦手になっている自分がいる。
以前は全然なかった感覚。
新しいものや楽しいことに対する好奇心の方が勝っていたから、
「混雑は当たり前」と考えていたからね~

こんなところでも「おばちゃん化」してる自分を感じちゃう
でもそれが今の私の感情なんだからしょうがないのよねっ



GODIVAにて限定店舗のみ販売の 
「ソフトクリーム ダブルチョコレート」 を堪能

softcream120609.jpg

約1ヶ月ぶりに食べたアイスがSpecialなソフトクリームで幸せ~
GWの最終日にバスキンロビンスを食べた数日後にダイエットがスタートしたからね

タルトグラッセ もすっごく気になる
もー食べる気満々ですけどー(笑)

最後に日本初上陸の ホノルルコーヒー へ。
honolulucoffee120609.jpg

マカデミアナッツフレーバーコーヒーをオーダー。
とても香りがよく美味しかった 
コチラも1ヶ月ぶりのカフェイン(笑) STOPしてた分余計に美味しく感じたのかもしれない


この後は銀座へ移動~

来週末の「父の日」の買い物&アバクロのお店でお買い物


アバクロはブランドのロゴマークがお気に入りポイント

私は大のヘラジカ(moose)好き

もちろん洋服そのものもシンプルで着心地が良くてGOODだけど、
好きな理由のTOPはマークだったりする


ヘラジカ好きはこんなところにも表れていて...

ws120530.jpg


イベントがない時のウォールシェルフにはヘラジカをセット
なぜヘラジカ好きなのか自分でもよく解らないけど、
なんとなく好きだから集めるようになったんだよね

因みにコチラは100円SHOPでゲットしたもの。
安い商品だけど私にとってはお宝です(笑)



高カロリーのものをたくさん食べた1日だったけど体重を計ったら
朝の体重をKEEPしてた

「基礎代謝が上がったからだよね」と思いつつも明日の朝の測定で
「一気に増量してたらどーしよー」と心配だったりもするんだな...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
01:20 ★うりさなごと | コメント(4)
コメント
No title
今朝の測定は無事にクリアだった?
それにしても1か月で5.4kg減ってすごいね~v-81
ロングブレスダイエットか~ 私も調べてみようっと。

そうそう!
bills 超偶然!私も土曜日にのぞいたんだよi-184
billsで食事はしなかったんだけど、レジのお姉さんに
「犬と一緒に来た時はどうやって待ったらいいんですか?」としつこく質問しちゃった~。
今度らすぱぱを残して、ラスと一緒に行こうかと思って♪
No title
達成おめでとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
1ヵ月で‐5.4キロはめっちゃスゴイね!!!
しかも美味しいものいっぱい食べても
リバウンドしないなんてΣ(゚∀゚*)
私もうりさなさんみたいに頑張れるかな…( ´・_・`)?
ステーキディナー楽しみですね♪
ラスママさんへ
体重変化なしv-354 でございました。
食いしん坊なので「1ヶ月以上はムリe-268」と予想し、
気合いで頑張っちゃったe-456
後は現状維持を気をつけないとですねe-2

同じ日にbillsにいたなんてビックリ~e-451
今回はお目当てのものでお腹いっぱいになってしまったので、
今度は違うものを食べに行きたいと思ってますー
ラス君がお供してくれるなんてウラヤマシイなぁe-456
我家のワンコには絶対にお願いできないしさ...e-263
で、パパはお留守番なの?
卵&パンケーキに興味なし??
りーさんへ
達成しましたーe-257 応援どうもでした(*^_^*)
食いしん坊の私には「リバウンドしないe-2」って響きだけで
ありがたいダイエット法に思えます(笑)
you tubeでも呼吸方法が見られるみたいなので、是非是非お試しを~e-257
あ、でも最初はワンコにめちゃめちゃ警戒されるのでご注意くださいませ(笑)

ステーキディナー、いつ行こうかと考え中ですーe-446ワクワクしてますよ♪
130gと180gのコースがあるんだけど、
迷うことなくe-420180ge-420を選びますなe-454

管理者のみに表示

