05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ご近所マーケットを楽しむ

2012/07/02
 ウンベラータの背丈がずんぶん大きくなりました。


u120624.jpg


窓から入ってくる風を受けてユラユラと動く葉っぱが可愛くてすごく気に入ってる


写真を撮りながらニヤけていたところをしっかりとウリさんに見られてしまった(笑)

w120624.jpg


1週間前にしたお出かけのこと。

ご近所の果樹園で月に1度だけマーケットが開催されているとの情報を得たので
かあさんと一緒にお散歩がてら行くことに...


market120624.jpg



毎月、最終日曜日に開かれているらしい

market120624-12.jpg

「森の果樹園」っていうネーミングもいいね~
market120624-1JPG.jpg


周りを木々に過去まれた小さな広場のようなところで10近くの出店があった。


新鮮野菜の直売。

market120624-2JPG.jpg


market120624-3JPG.jpg


自作のハンドメイド作品を販売する奥様方。
美味しそうな焼き菓子、いい香りのカレーやお弁当もある


東北で生産されたアイテムを販売しているお店もあり
なかなか楽しめたマーケットでした。

market120624-4JPG.jpg


小学校2年生くらいの男の子が「かぶと虫飼いませんか?」と声をかけてきた。
(1匹100yenとの情報。)

ケースの中にはたっくさんのビートル君

market120624-10.jpg



私は虫がすんごく苦手なんだけど、「くわがた」と「かぶとむし」だけはすごく好き

せっかく声をかけてくれたのに悪いけどお断りしましたよ...


もう数年前になるけど、職場の知り合いから「ヘラクレス大かぶと」の幼虫を譲り受けた。

外国産かぶと用の栄養がいっぱい入った土を定期的に入れ変えてあげなくちゃ
ならなかったので結構大変だった...約1年半ずっと...

そんなこともあり、「しばらくお世話はいいや...。」という心境です。



コチラが私が一生懸命お世話して立派な成虫になった「まこと君」
(2年かかるって言うので一応名前をつけてお世話してみた(笑))
Hercules beetle120624



小ぶりだけどツノも曲がっておらずキレイなかぶとむしになりました。

本当はちゃんとした標本ケースに入れたかったけど結構なお値段にビックリ
仮の住まいとしてコレクターケース入れたはいいがずっとそのままになってるけどね...



ヤギも4頭いて間近で見れて面白かった!

market120624-5JPG.jpg


大人になると髪型にも個性が出るらしい(笑)
market120624-7.jpg

すっごく近くまで寄っても全く警戒心なし。
market120624-6.jpg


ちょっと意地悪して「クワの葉っぱ」を遠くの方でチラつかせてたら面白顔を連発してくれたー
market120624-11.jpg


来月も散歩がてら行ってみようかな



お持ち帰りしたキャロットケーキ
cc120624.jpg


しっとりしていてGOOD

「やっぱり小麦粉のお菓子はいいわぁ~」とシッカリ味わって食べちゃった



奥様の手作りラベンダー
lavender120624.jpg

とっても良い香りがします。 1束10yen  計20yen



帰り道の路地販売でお買い上げした「夏野菜」たち
market120624-8

基本100円 赤たまねぎは大きいのに1個50yenで超お買い得♪



適当な大きさに切り、大サイズのジップロックにいれてマリネ液を投入ー
market120624-9.jpg

クレソル・酢・グレープシードオイル(たま~にバルサミコ酢)

簡単だけどとても美味しいマリネができるので、朝・昼・晩とバクバク食べてます。




路地販売のおウチで子猫ちゃんが生まれたみたい

cats120624.gif
兄弟で遊ぶ姿が可愛らしく立ち止まってずっと見ちゃった

06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

