05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美味しいものいっぱい(o˘◡˘o)

2012/10/28
美味しいものがたくさんあり過ぎて食欲を止められない…( ̄ー ̄)

昔からハマると1ヶ月位は食べ続ける傾向にあるワタシ。

今ブーム中なのは…餃子

さすがに毎日は食べられないので「週末のお楽しみ」にしている。


お手軽に食べられる餃子の中では「満州」が好きなんだけど、
前々から食べてみたかった「ホワイト餃子」にも挑戦!
やっぱり満州が好きかなぁ
つい最近発見したコチラの餃子。

「焼きまんじゅう餃子」



モチモチした食感でなかなかの高得点でございます。

お昼ごはんに全部平らげてしまったので、只今「胸焼け」中…
バカですよねぇ^^;

おやびんはあまり餃子好きではないので、滅多に一緒に食べてくれないのよね


昨日、お買い物中に発見した期間限定スイーツ!
☆☆埼玉銘菓「くらづくり本舗」☆☆



ハロウィン仕様の上生菓子に心を奪われ、「至福の3時のおやつ」となりました(笑)
かぼちゃ・栗そのものの練り切りはよく見かけるけど、ジャック・オ・ランタンのものは初めてでしたー♪



数週間前にSさんの娘さん、Yukaちゃんから美味しいジャムのお土産頂きました^ ^



★とちおとめ苺ミルクジャム★

なかなか見かけない味(o˘◡˘o)

いっつも美味しいものを教えてくれてありがとう

話題に敏感な若者にいろんな情報を頂けるのをありがたいと思う今日この頃です(笑)

このジャムのお礼メールを送って、話題はご近所グルメのお話になり…

教えてもらったお店に早速行ってみたので記事をUP~

夜だったのでお店の外観は撮れず…





店内にはカウンター席もあって、お一人様でも来れちゃいます♪


看板メニューのオムライス



魚介たっぷりバジルの効いた塩味パスタ



クレームブリュレ




赤ぶどうのシャーベット&抹茶アイス



温かいお芋とバニラアイスのスイーツ

(スイーツではコレが1番ワタシ好み♪)



「明日このお店にごはん行くんだけど、どう?」って急なお誘いにも応じてくれる心優しい同僚に恵まれて幸せでございます(o˘◡˘o)

まだまだ食べたいものがたくさんあったのでまたご一緒してくださいねー!

今回は急な開催で声をかけられなかったサッシーちゃんも次回は一緒に



美味しくて楽しい時間をありがとう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


週末、時間があるときはドッグランに行こうと頑張ってます。
長年、夏期の早朝利用しかしてなかったけど、イタグレのお友達、ルーク君のパパさんに「夕方に集まる会員さんのワンコはみんな優しいし、飼い主さんもワンワンしても気になさらない方ばかりなので是非来てみて!」と誘って頂きました!
ウイリー&リロがお友達と仲良く追いかけっこをする姿が見てみたいのでこの冬は頑張って通ってみるつもり

リロはボールとディスクにしか興味がないのでかなりハードルが高いだろうなー

ウイリーはまずワンワン言いっ放しだし…
その後ワンコよりもまず飼い主さんにスリスリしっぱなし…

兄妹揃って道のりは長そうです…(苦笑)

今のところ、ウイリーの方がお友達のおチリの臭いを嗅ぎたい一心で近づいて行く事が多いよう。

毎週少しづつウイリー&リロにお友達を認識してもらえるように頑張って通いまっす


って事で昨日もランへお出かけ


「どのスヌードして行こうかねー?」



って言ってるように顔を突っ込んでフゴフゴ言ってました(笑)


最近、大量のスヌードの整理がつかなくなりつつあるのだけど、みんなどんな感じに収納してるのかなぁ…




辺りが暗くなっても照明をつけてもらえるので夕方に行ってもしっかり遊べます♪
昨日も長~い時間遊んで2ワンコ共に今朝は遅くまでグッスリ寝てましたー(笑)



ランから少し離れたところにある
「はとふら」さんというお菓子屋さんの焼き菓子が好きでこのところずっと寄り道しちゃってます



春~秋はテラス席でケーキやパンを頂くことも出来ます^ ^


季節のフルーツで作ったジャムもおススメ




周りに美味しい情報がたくさんあり過ぎなので、最近全くお菓子を作ってないなぁ…


☆昨日のお買い物☆


また買いに行こーっと
17:40 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
昨日は遅く迄、ルークと遊んでいただき本当にありがとうございました。
ルークも楽しかった様です。
リロちゃんもルークを追いかけてくれて嬉しかったです。
ウイリーくんとリロちゃんがランに来て下さる様になってルークも好きなお友達が増えて喜んでいます。
また、どんどんランにいらしてルークと遊んで下さいね。

それと私、甘い物は比較的苦手なのですが、はとふらさんのお菓子は大好きです。
ちなみに散歩がてら本日も行きましたよ。(^O^)/
ルークぱぱさんへ
こちらこそいつもお付き合い頂きありがとうございます!
今回はチラっとリロがルーク君を追いかけたのを見て、
「おぉ~~!」っと大喜びしてしまいましたv-398
私がけしかけなくても追いかけっこできるようになって欲しいですね~v-356
ワンコと一緒にグルグル走っていたので、すっかり目が回っちゃっいました...(笑)

散歩がてらのはとふらさん、いいですねー(*^_^*)
ホント、ご近所さんで羨ましい...v-353

管理者のみに表示

