03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆今年はファミチョコ(o˘◡˘o)

2013/02/15
今年のV.D.には「ウーピーパイ」をセレクト^ ^




無印良品のキットを使ってみた♪

いつもレシピ通りに材料を揃えてお菓子作りをしていたので“製菓キット”を使うのは初めてかも…。

材料のムダも出ないし、想像以上に味もよかったので「キット」の便利さを発見できた!!

なかなか美味しそうな“ウーピーパイ”の出来あがり~(o˘◡˘o)





若干デコのやり過ぎ感が見えるけど、絞り出し作業の苦手な私が作ったものとしては合格点( ̄▽ ̄)


13日の夕食後に作り始め、混ぜたり焼いたり飾ったり、約1時間の作業!
「料理してるところを見るのが趣味。」のうり君に見守られながらの作業。





なので今年のチョコは「ファミチョコ」としておやびんに渡す事に…♪





ラッピングのタグにうり君・リロっぴが言いそうな言葉を書いておやびんに渡したら笑ってたよ( ^ω^ )


「ウーピーパイ」を初めて作ってみたけど元々のレシピではマシュマロを挟むらしいので検索してまた作ってみたいかも~!
「エンゼルパイ」好きにはウケることまちがいなし(o˘◡˘o)



今年の自分への「ご褒美チョコ」は
先日行ったリンツで買ってみた♪




身体にはカカオタップリのチョコがいいけどホワイトチョコも美味しんだよねー(●´Δ`●)
06:00 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
ファミチョコ!ってかわいい響きだねv-238
RINRINの今年のチョコはウーピーパイだったんだけど
うりさなさんのはすっごく美味しそう~v-10
色気も何にもないウーピーパイは本命にも配ったみたいだけどこんな可愛いウーピーパイだったらきっと
思いは叶ったのにねっ(笑)
marronままさんへ
可愛いRINRINちゃんが作ったパイだもの、シンプルなクラッシックスタイルでも本命君は絶対嬉しかったに違いないですよ!o(≧▽≦)o
私のパイは自分に足りない可愛いらしさを補おうとする気持ちが出ちゃってデコりすぎたのかなぁ(笑)
女の子のママさんは毎年ムスメちゃんがどんなチョコを作るのか見学出来て楽しそう( ´▽`)
おすそ分けがあったらなおサイコー☆ですね(^_−)−☆

管理者のみに表示

