05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆休日の朝は…

2013/02/19
休日の朝の様子…


全く起きる気配を感じられない兄コカ( ̄◇ ̄;)




毎回、「ブサ可愛~♪」ってつい言ってしまう妹コカの寝顔( ̄▽ ̄)



寝起きも悪く、朝はのんびりモード過ぎる兄妹だけどお布団をしまって私が動き始めると「朝ごはん」の期待が高まり目をキラキラさせながらくっ付いて回ってる( ̄▽ ̄)

寝起きは悪いけど、いざごはんが関わると連携プレイで可愛さアピール!




まだまだごはんの時間じゃないのにねぇ^^;

ご苦労様です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近のうり君はとても順調そうで特に心配事もなく過ごしている。
家の中で歩きまわっているぶんには以前と変わらない位にはなっているけど、
テンションが上がってタタターっと走り出すと後ろ足がウサギのような動きになる。
上手く表現出来ないが、「並足」じゃなくて「跳ねる」感じ。
こういう事がお医者さんの言うところ「元の状態には戻れない!」って事なのかもね…。とおやびんと話している。
リハビリの効果が出れば変わっていくかもしれないしね。
ケージレストを終えて外に出られるようになるのは3ヶ月後。
それだけ長い時間をかけないと上手く機能が戻って来ないって事なんだろうな…。

うり君!ゆっくりゆっくりだけど確実に良くなっているから大丈夫だよ!

うり君のヘルニアで強制的に「一人っ子作戦」が進んでいるリロっぴ。
ランでも驚くほど進歩を見せてくれている。



先週末のランでは…

黒ラブちゃんのサージュちゃん



オーストラリアンシェパードのテディ君


大きなお友達と一緒のランで遊ぶ事ができた!

サージュちゃんとテディ君がじゃれ合う様子を「ケンカしてるーっ!」って勘違いして唸ってたりしたけど、だんだんと「犬見知り」を克服出来てる様子∩(*´∀`∩)♪

優しい会員ワンコさんに感謝です!

うり君がしばらくランに行けないので夏のPOOLの時期まで休会する予定だったけど、リロっぴの勉強を進める為にはお休みしない方がいいかも~って思ったりも…^^;

3月は休んでも4月には復帰しようかしら^ ^





ルーク君と夕陽に向って佇むリロっぴ^ ^

一人っ子でも全然へっちゃらになってきてるようだけど、ドーダロー?(´ε` )



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うり君と暮らし始めるまで「スヌード」の事を全く知らなかった私^^;


タレ耳ワンコの必需品として欠かせない物だと認識していたスヌード。



ルーク君が付けているのもスヌードなんですって!!


タレ耳ワンコ用の物とは用途が違い、耳を寒さから護る為のスヌード。
薄いお耳は寒さで血行が悪くなり耳がキレてガタガタになってしまう事もあるらしい(>A<..)コワイヨー


犬種によって気をつけてあげなきゃいけない事が色々あるんだねぇ…と勉強させて頂きました^^;
23:56 ★うり&りろ | コメント(4)
コメント
No title
順調そうで良かった(o^-^o)
リロちゃんのひとりっ子生活も良い感じね。
こういう機会にひとりに慣れさせておくことはいいことかもね。
うちもは~ちゃんが全然ひとりがダメだったんだけど
少しずつ機会を見てひとりでお留守番させたりしてたら
最初はクンクン泣いてた子が、今では泣かなくなりました(*^-゚)vィェィ♪
リロちゃんも頑張って~
ウリ君もこの調子で早くお散歩出来るようになるといいね♪
No title
先日ランでは、ご一緒いただきありがとうございました。
ルークを素敵にブログに載せていただいて、ありがとうございます。

リロちゃんだんだん他のワンちゃんと、なれてきて一緒に居ても平気になってきましたね。
人にも甘えてきてくれて犬見知り・人見知りしなくなってきている事が私も嬉しいです。

ウイリーくんも順調に回復している様で本当に良かった。
まだまだリハビリ大変でしょうが、元気に外へお散歩へ行ける様になるのが楽しみですね。
頑張ってください。(^o^)/
みかりんさんへ
おかげさまで順調にリハビリ生活を送っています^^
「春のお散歩目指して元気になるぞー!」って声をかけてます(笑)
リロも大分一人っ子のお勉強が進んでますが、
出かけるのはOKでも置いていかれるのはやっぱりダメ(>_<)
1時間でも平気で泣き続けているみたいですー。
はーちゃんは「一人お留守番」を克服したんですねっ!エライなぁ(*^。^*)
リロにもうちょっと頑張ってもらわないといけませんね...(=ェ=`;)
ルークぱぱさんへ
先日はお世話になりました!
すっかりリロは人見知り(犬見知りはもう少しかな?)をしなくなり、
パパさん&ママさん達のところに甘えに行っては
みなさんに可愛がってもらって嬉しそうにしていました~(*^_^*)
私の方こそ我家のワンコ達をルーク君のblogに
キレイに可愛く載せて頂いてありがとうございます!
すっかりスマホの手軽さにに慣れてしまいデジイチを
持参することが少なくなっちゃって...(=ェ=`;)
また私にカメラブームが到来したらいっぱい撮らせてくださいね!
(決して上手ではありませんが...)
ウイリーに事をいつも心配してくださりありがとうございます!
「御嶽神社」是非行ってみたいです!
ルーク君もご利益を頂いたのでこの1年も健康に楽しく過せますね♪
また遊んでくださーい^^

管理者のみに表示

