07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆只今、お片づけ気分です♪

2013/02/22
花粉症が始まりました(ノ_<)





リロっぴじゃないよ。
人間が!! ね。

近くをリロっぴがウロついてたので、マスクをつけてみたらフツーにしてた~(笑)
で、写真を撮ってみた( ̄▽ ̄)

何をやっても怒らないコなんだよね ▽・エ・▽


うり君の事があり年末年始は何処へも出かけずに過ごしていた私。

もちろんうり君のお世話をしたり、心配だから出かけなかったんだけど、
「安静第一!」なので見守る事に徹しお世話は最小限の事をやるのみ。


時間はあったので気になっていたこの本をゲット!



電話帳位の厚みっ!( ̄▽ ̄)

インテリアSHOPで働く方のオシャレでアイデア満載の
ステキなお部屋の写真がいっぱ~い!!


高価な家具や物ばかりではなく、自分の家にもあるような物も
たくさん出てきて参考にしたい情報が盛りだくさん^ ^

感化されて久々に「お片づけモード」にスイッチが入り色々と変えてみたり…^ ^


生活感がありながらステキで居心地の良い部屋作りを目指したい(●´Δ`●)



今回一番変わったところはキッチンかな…
今まではあまり物を出さないように心がけ、出来るだけ収納して掃除が
楽に出来る状態をKEEPするようにしていた。
「使う時は出して終わったらしまう。」特に不便は無い。
基本的には変わらないけど、使用頻度の高い物は
「外に出しておいてもいっかなぁ♪」と思う事にして
収納場所を変更したり容器を変えてみたり~。







カラフルなプルヌッカ&ウニッコの缶BOXにTEA TIME用の
色んなモノを納めてみた(o˘◡˘o)

ムーミンのマグには角砂糖を入れてキャニスターとして使用♪

このマグが可愛くて「お茶コーナー」かなり気に入ってまふー(●´Δ`●)

判りやすい収納になったから、おやびんもよく飲み物を作ってくれちゃうので大助かり(♪-∀-)

これはナイスチェンジだった♪


あとはお鍋専用の置き場所を設けた。
シンク下にしまわずにすむように変更。




ルク&ストウブはすっごく重いので簡単に出したり入れたり出来るようになり楽チン♪楽チン♪


土鍋を次々とダメにしてしまい、(ちゃんと取り扱っているのに2個連続でヒビが入ったよー´д` ;)
2個目はチョット良い品物を買ったんでコワゴワ大事に使ってたのにさ…。

土鍋をやめてルクの26㎝マルミットに変更。
「重さ」は確かにマイナスポイントだけど、煮こみ料理はバツグンに美味しくなるルクだから
「鍋料理」にはピッタリ(´ー`)☆

壊れる心配もないしやっと「土鍋ストレス」から解放された^^
↑これ、かなり嬉しい事だったりする(笑)


一番下のカゴにはワンコのアキレスやおやつを収納。
前はリビングのとある場所に収納していたら人のいない隙にリロっぴに襲撃されたの(>A<..)
ゲートで守られているココなら安心だよね( ̄▽ ̄)

今週末は「製菓用品」「キッチンツール」を見直す予定。

「使用頻度は低いけどあれば便利」と思うとなかなか整理出来ない分野なんだよね…(−_−;)
19:05 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

