07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ECOなお雛様♪

2013/02/27
そろそろ南側の窓から日が差す時間だなぁと思ってフロアクッションを置いてあげると
日向ぼっこ好きのうり君がさっそく乗っかって寝てた^^





「ワンコの昼寝姿」は癒しだねぇ(*^_^*)



ご近所のおばちゃんから可愛いプレゼントを頂いた^^



『お雛様』



おばちゃんの手作り(o˘◡˘o)

楽しくてオシャレでおしゃべり好きの可愛らしいおばちゃん。
もうすぐ90歳になるって言ってたからおばあちゃんだけど、子供の頃から
「◯◯さんのおばちゃん!」って呼んでるから永遠に「おばちゃん」なんだよね^^;

数年前まではとってもアクティブであっちこっちへ旅行に行ったり、
お友達と色んなことを楽しんでたおばちゃん。
足を悪くしてから一人では外出も出来なくなっちゃったので
「韓流ドラマ」を見ながら手芸をするのが楽しみなんだって!
おばちゃん家には手作りの可愛らしい作品がたくさん飾ってある。

このお雛様は全て廃材で作ったもの。




器用な人は何でもステキな物に変身させることが出来てすごい!!


ディスプレイコーナーが一気に「ひなまつり」っぽくなりました(o˘◡˘o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、おやびんのギターSHOPへお付き合いした後、
私が行きたかったお店にもお付き合いしてもらった。


3COINS と natural kitchenで色々と小物を物色。
私的には超~急いで買い物を済ませたつもりなんだけど
「長すぎるよ~~っ!」って言われた( ̄ー ̄)

ウチでは「洋服&雑貨」は夫婦で買い物に行ってはいけないね...^^;


今回買ったアイテムの中ではコレが1番好き。




2個しか買わなかったけどスタッキングできるのもいい感じなのでもう少し増やしたい!

マステのデザインもツボ~(●´Δ`●)



パンダ&マトリョーシカ 可愛いー!

ご近所にSHOPが出来て欲しいなぁ(´ー`)



どうしても寄りたかったCAFEにも付き合ってもらった。
こういう時、甘い物好きの旦那さんでよかったとつくづく思うヽ(●´∇`●)ノ
「スイーツ食べようよ!」って誘って断られたことがないもんね(笑)

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

クレームキャラメルのナンバーカップが欲しくて~^^

今は数字じゃなく期間限定で P・A・R・I・S になっているみたい。




SとIをゲットできた♪

私のイニシャルが S.I なので数字よりもむしろ嬉しい(´ー`)


おやびんのイニシャルは A.I。
ショーケースにAの文字が無かったので「  があるからいいじゃん!!」って言ったら、
よっぽど  が欲しかったらしく自分でお姉さんにAの在庫が無いかと聞きに行ってた(笑)

で、そのお姉さんの返答にウケた。
「工場の気分次第でどのアルファベットを使うか決まるんでー、
今日はAは使わなかったみたいですねー。」

「...。本当にそんな理由?」ってなんだかおかしくて笑っちゃったよ。

後で調べたら P&A は後発で使われるらしい。
そろそろお店に並んでるのかなぁ?


食器棚に並べても可愛い(#'ω`#)





どんな風に使おうかな~∩(*´∀`∩)♪


そのうち をゲットしに行かないとね^ ^
00:50 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

