06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆コレを見ると春だなぁ…と思うもの。

2013/03/07
SBMACARON.jpg


スタバのさくらマカロン

ここ数年、春の到来を感じるアイテムの1つになっている^^
美味しいしビッグサイズで食べ応えあり!
日持ちする分フレッシュ感はないけどモッチリとした食感はすごく好き^^
今年も美味しく頂きました♪ 3月12日までの期間限定なのでもー1回食べたいな!



やっとリロっぴを「もっさり2号」から「すっきりんこ2号」に変身させてあげられた^^;

lilo130306.jpg


耳の外側の毛を残したら静電気のせいでいっつもフワフワと毛が立ってる(*_*;
「コタツ大好き犬!」なので出たり入ったりする度にお布団でおきる摩擦が原因なんだけど...

鬼太郎の髪の毛みたいに妖気じゃないけど何かを感知してたりして?(笑)



リロのトリムを始めると遠くの方に座ってビクビクしながらコチラを見ていたうり君あり。

「もしかして次はオイラかも...。」って警戒してる!当分刈らないのにね(笑)
そんな姿を確認してリロのバリカン作業に没頭。
5分後くらいにふと手を止めてみてみたらもう大いびきで爆睡してたーっ!

気持ちの切り替えが早すぎてウケるんですけどっ!

W130306.jpg


これはその時の写真じゃないけど、コタツでの寝姿に「犬」を感じないんだよね~(笑)

たぶん今も私の足元側で顔だけ出して寝てると思う^_^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





仕事から帰って直ぐに夕飯作りにとりかかるけど、だいたい8時位から食べ始める感じなので簡単に手早く出来るごはんしか作らない。(ウソ!元々手の混んだ料理を作れない^^;)

以前TVで見た「時短レシピ」の巻き寿司を作ってみた^^



sushiroll.jpg


あまりキレイに巻けてない事にはふれない事にして何が時短かという事を…(●´Δ`●)

「寿司飯し」を作らないでも巻き寿司が簡単に出来る技!

ごはんを広げる時に指先を寿司酢に付けながら広げていく!

この方法がスゴく簡単で余計な洗い物も出ないしいい感じ!
あっという間に出来ちゃった!5分かかってないかも∩(*´∀`∩)


もっと時短レシピを検索してみよーっと♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



キッチンの窓辺の雰囲気を変えてみようかと思いちょっとだけチェーンジ♪( ´▽`)





午前中の光の入り方といい感じに合ってるかも^^

左下にいる「ひだまりの民」は結婚する前におやびんに買ってもらったもの。
10年以上経ってるけど全然壊れる気配なし!
ソーラーパネルで発電して首を左右に傾げる姿が可愛らしいので、いつもよく見える所に飾っておきたい(●´Δ`●)


アレコレとキッチンでやってるとすっごく気になるようで、ゲートにはりついて観察している兄妹ワンコ^^


wl130306.jpg


真上から撮る写真も可愛いくて結構スキo˘◡˘o)


それにしてもうり君の顏は大きく見えるね( ̄ー ̄)
リロっぴと並ぶとスゴイよ、ホントに…(´∀`; )



冬季だけ販売されるチョコレート



People Tree フェアトレードチョコレート

あるブロガーさんの記事で見て知ったチョコレート。
少々値段は高いけど、途上国の生産者の生活を支えるというコンセプトに共感して購入したのが始まり。

このチョコレート、ホントに美味しくて毎年食べようと心に決めている!

老舗のチョコレートももちろん大好きだけど、また違う美味しさがあるんだよね(●´∇`●)

食べちゃって画像はないけど「ヘーゼルナッツ」「ミルク」が好み。
「ミルク」は牛の画が可愛いくてパケ買いしたんだけど超好みの味だった♪

秋冬限定なので完売になる前にもう少し仕入れたいな^^



【選べるメール便♪】フェアトレードチョコレート【ヘーゼルナッツ】★People Tree★オーガニッ...

【選べるメール便♪】フェアトレードチョコレート【ミルク】★People Tree★オーガニックチョコ...

【選べるメール便♪】フェアトレードチョコレート【オーガニック・ビター】★People Tree★オー...

01:30 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは。(^o^)
リロちゃん、すっきりんこになって美人度アップになりましたね。
とても可愛いです。
ウイリーくん元気そうで良かったです。
寝顔もとっても可愛くて、まるで人の子供が寝ているみたいですね。

それと、うりさなさんさすが。
秘蔵のお菓子リスト菓子の登場ですね。
私お菓子の事はあまり詳しくはないのですが、どれも美味しそうです。(^0^)/
ルークぱぱさんへ
今度お会いする時はフワッフワ~じゃなくてツルッツル~ですよ♪
ツルツルの感触もおススメなんで是非お試しください^^
ウイリーはとても元気です!と言ってもまだお外に出られないんで
コタツ⇔キッチン間を忙しなく小走りしてる程度ですが(笑)
寝姿は何度みても笑えます。
私には“子供”じゃなくて“おじちゃん”に見えますが...(=ェ=`;)
「美味しいお菓子♪」情報は常に募集中なんで何かありましたら
教えてください(*^_^*)ままさんにもお聞きしたいですー!

管理者のみに表示

