06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆いちご狩り@おきうね農園

2013/03/12
3月9日(土)

 男子チームにお留守番をお願いし、女子チームだけでお出かけ。
130309-2.jpg

埼玉県横瀬町にある おきうね農園 でイチゴ狩り



ランのお友達ルーク君のママさん&パパさんにお誘い頂きご一緒させてもらいました


130309-12.jpg


ルーク君のお友達 ぴーすけ君
130309-3.jpg


ぴーすけ君Familyとは一度ランで遊んでもらったことがありましたが
「えばりんぼ」のリロっぴが仲良く出来るのかすご~く心配

穏やかなイタグレ・イケメンBOYSのおかげで楽しい時間を過ごせたようです


ハウスの中には数種類のいちごが栽培されていて甘~い香りが充満してる~

130309-14.jpg



イチゴ好きの私を上回るくらいイチゴに目が無い我家の



予想通りのハイスピードで食べる食べる~~
130309-1.jpg

「自撮りモード」で撮ったリロっぴの写真はどれもとっても幸せそう(笑)

あげればあげただけ食べるのは判りきっていたので、リロっぴは6コで終了~

小さい胃袋に6コでも多い位だったかもしれないのにまだまだ食べたそうだった...

ルーク君&ぴーすけ君はイチゴに興味を示さずほとんど食べなかったと聞き、
さらに驚くっ

アメコカってやっぱり食いしん坊のコが多いのかなぁ?


ハウスの外にはヤギさんとモルモットの小屋もあったのでちょっと観察

130309-4.jpg


こちらの農園はスリングに入れればワンコと一緒にイチゴ狩りを楽しめますが、
「ワンコ連れ専用ハウス」ではなく一般の方と一緒に入場になります。
当然犬嫌いな方もいらっしゃると思うし、何より摘んで直ぐその場でイチゴを食すことになるので
イチゴが生っている高さにはワンコの顔を近づけない等々少し気を配れば
十分にワンコとイチゴ狩りを楽しめることができます。
なぜこんな事を書くかというと、スリングに入ってるリロを見て「ワンコだ!可愛い~♪」という方もいれば、犬連れにビックリした感じの方もいたので...。
更にHPには「犬連れOK!」の掲載がないので、「犬も一緒にいる!」と想像すらしない方は多いと思います。
「ワンコ同伴オッケーな場所も多く、楽しいお出かけが出来る環境になりつつありますが、ワンコを容認しない方もいるという事を頭において行動しないといけないよね...と思う出来事でした。



この日はお天気がとっても良くてポカポカ陽気
ハウス内の気温は27℃おまけに高体温の9kgワンコをぶら下げてのイチゴ狩りは
なかなかの体力勝負になりました

「2Pack分食べてやるー!」って意気込みで臨んだのに
15分位で暑さに負けてギブ(クヤシ~!)



その後は阿里山CAFEでランチ&スイーツTIME♪
130309-6.jpg


130309-5.jpg


テーブルの下でイイコに座ってるリロっぴ。
「一人っ子学習」だと結構大人しくできることが多くて私もビックリ
130309-7.jpg


期間限定MENU チリビーンズドリア をオーダー。

130309-9.jpg


ちょうど今、「チリビーンズ」がマイブーム中のアタシ

毎週末に大量に作り、ランチに欠かさず持参
ご近所スーパーのチリパウダーを買い占めてるのアタシです~

レッドキドニーVer.とガルバンゾVer.を交互に作って食べまくる日々。

たまねぎ・パプリカ・ピーマン・トマト缶・少量の牛ひき肉・赤ワイン・チリパウダー・豆
大量の野菜が摂れるしスパイスもいっぱい使っててDIETメニューとしても良さそうだし~

130309-8.jpg


スイーツも優しい甘さでとっても美味しい♪
ベジタリアンやヴィーガンの方でなくても十分楽しめる人気のカフェです。
私のおススメ時間帯は土曜日の夜
普段は18:00閉店だけど土曜日のみ21:00まで営業。
お客様も少ないのでゆったりした時間を過せます。


お腹いっぱいになり、今度はワンコを楽しませる番!
みんなで巾着田をのんびりお散歩~♪

130309-10.jpg


梅の花が咲いてとってもいい香りがしたらしい!(花粉症レベルMAXで嗅覚なし


「写真、あんまり撮れなかったなぁ...。」と思ってたけど想像以上に撮れてなくて撃沈
リロっぴを座らせるのに必死で3wansのお写真も撮れずじまい


ぴーすけ君blog→  ルーク君blog→  にステキなお写真満載でUPして頂いてるので
記事にリンク貼らせてもらって楽しませて頂きます♪


楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました♪
ランに通ってもっともっと仲良くなっていつかは仲良く走る姿を写真に収めたいと思います!

ルーク家&ぴーすけ家の皆様ありがとうございました




~~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~



妹が「一人っ子学習」を頑張ってた時、うり君は...。


コタツの電源が入ってない時でもコタツ犬!
130309-13.jpg


守られてる感じで安心できるのかなぁ?(笑)

うり君&おやびん、お留守番ありがとー! お友達と楽しい時間を過せたよ♪



~~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~



今回急遽スリングが必要になりあわててネットで探すも「中型犬サイズ」が
なかなかなくて大変だった。

あるにはあるがどれもスリング慣れしてないリロっぴが嫌がって飛び出してしまいそうな
予感がしたのでギリギリまで購入を悩んでしまった。



レビューを見て一番良さそうに感じたものがコチラ。

抱っこだワン!!(ドッグスリング )


まずスリングを装着。
130309-17.jpg


抱きかかえて後ろ両足を入れる。

スッポリ収まる~!
130309-16.jpg


リロっぴの表情が若干ブス~っとしてるように見えるけど、
入ってしまえばそんなにイヤじゃなさそう。
肩の広い範囲で体重を支えることが出来るので重さが分散されて
長い時間でもいけます。

両手があくのも都合が良い。体重の軽いコには多種多様のスリングが合うと思うけど、
我家のワンコチームのように9kg&14kgクラスだと
このような「機能的なスリングが必要だわ~!」と実感しました。




【フタをすると電車にも乗れるらしい】




【ウチは電車に乗らないのでウリ君用はコッチにしよう♪】
06:00 ★うり&りろ | コメント(2)
コメント
No title
先日はいちご狩りツアーにお付き合い下さってありがとうございました
とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

私はルークをパパに任せてて身軽だったのにいろいろと気が利かなくってごめんなさい(^_^;)

またぜひご一緒いただけると嬉しいです
美味しいお菓子もありがとうございました♥
るーくママさんへ
色々とお世話して頂いたので本当に助かりました~!
1:1でのお出かけは「散歩orラン」だと全く問題ないけど
色々と自由がきかないもんなのね...と勉強になりました(=ェ=`;)
お支払いをお願いしたり、リロを預かって頂いたりと
すっごく助けて頂きました!ありがとうございます!!
また楽しい企画がある時は誘ってください♪

管理者のみに表示

