07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆Strawberry Time ♪

2013/03/17
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ
「ドラえもん おでかけミニバッグ」
dora.png

可愛い~♪と思ってゲットしに行くも3/8から始まっていたようで既に品切れ~(=ェ=`;)
残念


変わりに「ドラえもんの光る鈴」をもらって帰る。


リロえもん うふっ、可愛い~っ♪
130317-2.jpg

うり君にも装着してみたけど、超~迷惑そうな顔をされちゃった


春の日差しがたっぷり差し込む中、気持ちよさそうにお昼寝中~♪
130317-3.jpg

心地よい場所には必ずうり君アリ!だね^^

花粉症さえなければ最高に気持ちの良い季節なのに...。
薬を飲んでいるのに日に日に悪化していく~

私はスギよりも次のヒノキ花粉に反応するみたい。
鼻と目の症状に喉の痛みもプラスされた気がする...
今年も5月いっぱいはマスク生活確定だな...



3月16日(土)
今年もおやびんとご近所農園さんへいちご狩りにお出かけ~

130317-i11.jpg

私に限っては2週連続のいちご狩りということになりますが全く問題なし

メロン・桃の次に好きな果物がいちご・すいか・梨なので

来週も誰かにいちご狩りに誘ってもらってもまた行けちゃうよ

こちらの農園は高設2段栽培で全面にシートが貼ってありバリアフリーになっている。
ベビーカーや車椅子でも入場できてとっても清潔感がある。

130317-i1.jpg


130317-i3.jpg


紅ほっぺとあき姫の2種類。
練乳&チョコレートソースが使い放題



ある若い女子のグループの会話...
①  「このいちごの種類なんだろ~?」
②  「あまおう
①  「ふ~ん、あまおうかぁ...甘~い


「あまおうじゃねーし」ってすかさずおやびんがツッコんでいたのが面白かった

きっと知ってるいちごの名前が「あまおう」だけだったんだろーね


ちなみに「あまおう」を調べると...
福岡の戦略として福岡以外では栽培をさせていないみたいです。
なのであまおうのイチゴ狩りは関東では絶対に不可能!
「あまおう」の名前の秘密は「あかい 」「まるい」「おおきい」「うまい」
この4つの頭文字をとって「あまおう」とのこと。


ふ~ん。 また一つ雑学知識が増えました


130317-i6.jpg


130317-i7.jpg


130317-i5.jpg



130317-i8.jpg


今回のいちご狩りには事前に「美味しいイチゴを見分けるポイント」を
ちゃんと頭に入れて臨んでみた!

①根元まで真っ赤になりパンパンに膨れて種が沈んで見える。
②ヘタの付け根がキュッと細くなりヘタが果実から離れて反り返っている。
③種が白色ではなく赤くなっている。
④大きすぎず小さすぎない適度な大きさ。大粒のものよりも甘みが凝縮されている。
⑤入り口から遠い場所から攻める。
 早くいちごを食べたい人が多いので入り口付近は熟れたいちごがすぐに無くなるらしい(笑)
 奥に行くにしたがって完熟~超熟へと、よく熟れたイチゴが残っている傾向がある。

何も考えないで食べていた前回よりは確実に美味しいいちごをたくさん食べることが出来た

このポイントを押さえて違う農園も攻めてみた~い


ちょうどキャンペーンをやっていて、30分の制限時間を50分に延長するか、
「いちご大福作り体験」のどちらかを選べたので「いちご大福作り」を選択

130317-5.jpg


「材料さえそろえれば簡単に出来るんだ~!」ってことがわかり、
ちょっとおウチでチャレンジしてみたくなっちゃった



いちご大好きなワンコチームのお土産も兼ね、ジャム用の超お徳用サイズをお買い上げ~。

130317-i9.jpg

小粒だけど完熟のいちごをジャムにしてしまうのはもったいない


130317-4.jpg
翌朝に「フレッシュいちごミルク」にして飲んでみた すっごく美味し~


粒がキレイなものもたくさんあったのでマリボウルに入れてウットリしながら美味しくいただく
130317-i10.jpg




もちろんワンコチームにもたくさんおすそ分け

wl130317-2.jpg


10個以上は食べたよね
おやびんにもおねだりしてそうだったからもっと食べてるかもしれないな


ハウスのいちご狩りのおススメシーズンは1月・2月とのことなので、
来シーズンは少し早めに行ってみよう

22:30 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
二週連続のいちご狩りいいなぁ
こちらの農園良さそうですね
いちご大福も美味しそう~♥
もしかしてうちからも近いところかしら??
私も『美味しいイチゴを見分けるポイント』を頭に入れて
次回のいちご狩りに臨みたいと思いますっ!(^^)!
るーくママさんへ
当たりで~すe-420
るーくママさんのおウチの方が我家よりご近所さんですe-446
2店あるので予約なしでOKな方に行ったのですが、すごく混んでましたe-2
人気がある農園のようです。
『美味しいイチゴを見分けるポイント』是非やってみてください♪
いつもテンションあがりすぎてあまり考えずにイチゴを食べマクっていましたが、
選ぶと「全然違う~e-456」ってよく解りました。
厳選しながら食べていたので制限時間30分ギリギリまで食べ続けてましたけどe-348
残念ながらワンコNGですがココならイチゴ狩りした後でランに行って
ワンコにも楽しんでもらえるからパパさんも一緒に行ってくれますかね?(笑)

管理者のみに表示

