05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆定番散歩コースになりました

2013/05/13
 ドッグランの休会をまだ継続中。
リロっぴにはたくさん動き回って欲しいので時間がある時は「巾着田」までの
ロングコース散歩が定番化している。


今日も行ってきました。
(at16:00)
lilo130513-2.jpg

春が終わり夏に近づいてきたって雰囲気になってきた^ ^

先週行った時の画。
(at18:00)
lilo130513-3.jpg

時間によって全く雰囲気が変わるのでわざと時間をずらして行くのも楽しい♪


ランに行くとワンコは走るけど私はほとんど動くことがないので、
強制的に一緒に運動させられるロングコースのお散歩は自分の健康にも良いのです。


夏は早朝散歩にたくさん行けるといいなぁ(*^。^*)



夏のお楽しみ「蓮のお池」の現在の様子。

lotus130513.jpg


葉っぱの成長はまだまだって感じだけど、早朝散歩の楽しみの一つなので
キレイな蓮の花をたくさん咲かせて欲しいな^^



玄関先の側溝の隙間に季節を間違っちゃったコスモスが咲いてた^_^;
lilo130513-1.jpg

雑草だとすぐに抜いちゃうけどキレイなお花はそっとしておいてあげたい...(>_<)

そのうち気をつけながら引っこ抜いて移植してあげないとだね。

コスモスは色んな場所に種が飛ぶようで毎年スゴイ場所から芽をだすんだよね~

それにしても濃いピンクのコスモスは可愛いね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


座椅子をフラットにしてゴロ寝をし始めると、当然のように乗っかってくるウチのワンコ達。
「乗らないといけない!」くらいに思っているんじゃないかって感じるほど
狭~いスペースに無理やり乗ってくる(=ェ=`;)
olw130313.jpg


今日も狭いだろうに1人+2wansで仲良く乗って寝てましたけど(笑)



寝起きのうり君を激写!

w130513.jpg

ホントに眠そ~^_^;

でもこの後「お芋食べる?」って聞いたら シャキーン って別犬の表情になってた~^^;

「食べる?」って声をかけた時のワンコの表情は何ともいえない可愛さがある^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


星野珈琲店が気に入ってて結構な頻度で行くことの多い我家。

珈琲チケットというものを購入するようにした。

一般的なチケットと同じで1回分無料になるというサービスのもの。

プラス200円で大好きな「フレンチモーニングセット」にも使えるのであっと言う間に
消費しちゃうと思うけど...^^;

hc130513.jpg

何回食べても毎回「美味しい!」って言っちゃう♪
ホイップバターがいい仕事してるんだよね~(*^_^*)

カルピスの醗酵バターで作るホイップバターは相当美味しいらしいので
今度チャレンジしてみよーっと!



ご近所スーパーの今週末のイベントは「鹿児島フェア」。


で、「かるかん饅頭」を発見!

sfm130313.jpg


私の母の大好物なので「母の日」のプレゼントにくっつけてあげたら
相当喜んでもらえました(*^_^*)

和菓子が大好きな母は美味しそうな和菓子を買っては
「半分○ちゃん(おやびん)にあげる~!」とおすそ分けしてます。

「和菓子の友」な母とおやびんです^^
06:00 ★うり&りろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

