07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆BASIL

2013/06/15
今朝のグリーンスムージーレシピは・・・



メロン・バナナ・セロリ・バジル

最近バジルや大葉、生姜などの香りが強いものをチョコっと足すのがお気に入り

大好きなメロンの香りを嗅ぎつけキッチンに集合してますが(´・ω・`;)




バジルとミントはよく使うので小さなポットで栽培してるのだけど、摘芯したバジルの先っぽの部分からまた増やす方法がある事を知り早速やってみた


長めに茎を残し芽を摘んでから水につけるだけー(・ω・)ノ



おぉ~!ホントに根っこが生えてきてる~

無事に大きく育てられるかなぁ^^;

生命力の強いバジルだからきっと大丈夫だよね!



パパっと簡単に作れるレシピの検索が大好きなアタシ

最近のお気に入りがコレ

手作りピザ~




簡単に夕飯を済ませてしまいたい時にピッタリ

大きなボウルに材料を軽量しながら加えていく。

捏ねて丸めて一次発酵。(15分)
この時間にトッピングを準備&ソース作り。
オーブン予熱開始。

生地をのばしソースをぬり、トッピング

オーブンで15分焼いてる間にサラダ&スープ作り。

出来上がり~&いただきまーす

トッピングは家にあるものでアレンジ出来るし、30分位で出来るのでハマってますー

もう3回作ってしまった(笑)

近々おやびんもチャレンジしたいと言ってたし~

ピザにももちろんバジルをたっぷりのせるので、「バジルの増殖」頑張ろーっと
12:30 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

