05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆お散歩での出来事

2013/07/11
おやびんと外出する時、服装の色合いがかぶってると(例えばパンツがデニムでTOPSの色が同じだったりする場合)「かぶったー!ダメじゃんっ!」と言いながらどちらかが着替える。
そうそう頻繁に起こることではないけどね
当然私一人で外出する時はそんな事に気を使うはずもない。

今朝のお散歩でのこと。
通勤途中のおじさんにリロっぴが声をかけられた。
「真っ黒だね~!ホント全身真っ黒だね~~!」って。
私もニッコリしながらリロっぴを見ていたら
「おや~、あなたも真っ黒だね~おそろいかい?」って言われた。
「はぃ?アタシが真っ黒とは...?」とハテナ顔で自分を見てみたら
確かに限りなく真っ黒に近かった

濃紺に小さな白ドットのテンガロン
黒いTシャツ
濃いデニムのハーフパンツ
黒のスニーカーソックス
紺のオールスター

ぱっと見黒だわ、ホント

うっかり飼い犬とかぶってしまった(笑)
おじさんと一緒に笑ってしまったよ
でもリロっぴとならむしろおソロイでも嬉しいかも~
自分の中でちょっと笑ってしまった出来ごとなので載せてみた。



そうだねー、リロっぴは基本裸族だもんね(笑)

ウイリーとはお散歩に行かなくなってしまったので
最近、お外でのウイリーの写真がない。
おやびんに撮ってもらうようにお願いしようかな...

夕食後のうり氏。



平和ですわね~~~

おじさんになっても可愛さは増すばかり(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会社でのランチ用に、超~久々にスコーンを焼いた
お菓子作りは結構好きなアタシ
本当は手が空いた時にはすぐにでも作りたいくらい
でも手の届くところにお菓子があると限りなく食べてしまうのは解かりきっているので
作る事を我慢している
「食べたいものは少しだけ...。」コレが今のmy rule。
我慢しないでも適量を守る
と言うことで作らないで買って食べるようにしている。


かぼちゃのスコーン




かぼちゃフレークを使ったのでとても簡単に出来た。
My ruleにのっとり過剰分は周りに配る!!
一緒にランチしている会社の同僚にお裾わけ。
強制的にもらってもらったけど。
美味しい♪と言ってもらえてよかった~~
社交辞令としても嬉しいよね



ラッピングに出番の多いリサのマステ



マイキー柄可愛い



今朝の成果
21:30 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

