09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆もーそー日記♪

2013/08/07
魔法の葉っぱを使ってぇ






チャ、チャラ~ン


ウイリー : 夢が叶った~☆ いっただきまあす






な~んてことをウイリーの表情や行動を見ながらもーそーするのが楽しい

『前世はカッパだったに違いない…』と思わせるほどのキュウリ好きなうり氏です(笑)



うり君の頭に乗っているのは「オカワカメ」



つい最近露地販売で売られているのを見つけて買ってみた美味しくてヘルシーな葉っぱ。

沸騰したお湯に入れて30秒ほどさっと茹で、適当に細切りにし「おひたし」にして食べるとすっごく美味しい♪
名前の通り「わかめ」のような食感を楽しめるうえネバネバ食材なので体にも良さそう。

ネットで検索してみると「グリーンカーテン」としてもおススメらしい。

来年植えてみようと思うけど、我家の場合葉っぱが成長したら次々と収穫して食してしまうだろうからグリーンカーテンの役割は果たせないかもしれないね(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相変わらず足しげく通っている「星野珈琲店」

やっぱりお決まりのフレンチモーニングを選ぶ





最近は色々な場所で新店がOPENしているよう。
コメダくらいに店舗が増えるといいな

夏はやっぱりアイスコーヒー。





銅製のマグカップに水滴がついている様を見ても「涼」を感じられる。←(単純っ!!)


おやびんのイチオシ@星野はずっと前からこの「アイスコーヒー」
本当に大好きのようで寒い冬にも敢えて「アイスコーヒー」を注文してたほど!!
(痩せてて冬は「寒いっ寒いっ!」って言ってる人が毎回注文してるんだからよっぽど好みの味なんでしょう...。)

銅製のカップで飲むアイスコーヒーはストローを使わずに直接カップに口をつけていただく。
熱伝導のいい銅は冷たさを長時間KEEPしてくれるうえに、口に当てた瞬間に冷たさが伝わり飲み物をさらに美味しく感じさせてくれる。

コーヒーの味とともに ひんやり感もゆっくりと味わえ楽しめる(o^^o)

「家でも美味しくアイスコーヒーを飲みたいなぁ...。」と言うのでおやびん専用の銅製マグカップをオーダーしてさしあげた

ウチのネスカフェバリスタ君で作ったアイスコーヒーを美味しく変身させてくるますよーに(笑)
12:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

