09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆秋になっちゃうけど…。

2013/08/15
リビングのタペストリー風カーテンを夏らしいテキスタイルに替えようと思い、新しいモノを用意したのは確か6月だった。

なのにお裁縫気分になかなかなれず立秋も過ぎてしまった
「でもさ、まだまだ残暑も厳しいだろうからいけるんじゃない?」って自問自答した結果、夜からミシンを引っ張り出し作業に没頭
ジャーっと縫い上げタペストリーの差し替え無事完了





マリメッコ 1961年 Lokki(カモメ)
もちろん復刻版の生地だけどグリーン×ホワイトのパターンを見た時に
「夏はコレだ!」って即買いだった^^
逆光で上手く撮れなかったけど爽やかな印象になった






イエローパラティッシのピッチャーに花を挿し、ヘイニさんデザインのアザラシ貯金箱で夏バージョンのお飾り



残り少ない夏時間を楽しみましょう♪


今日は1才4ヶ月の甥っ子ちゃんが遊びに来て、短い滞在時間にもかかわらずあっちこっちへ動き周り、手当たり次第に物を掴んではポイって投げるので大人はみんなアタフタしっぱなし(笑)
いやぁ~、よく動くし何でも見つけて遊ぶしBABY POWER恐るべしっ^^;





とっても楽しい時間を過ごさせてもらったけど嵐が去った後のようにみんなお疲れになってました^^;

ママ業は本当に大変だ!!

かいちゃん、またカワイイ姿を見せに来てね(´ー`)☆


お土産に飯能銘菓を頂きました(o^^o)



大里屋の四里餅&お団子



やわらかいお餅に甘さ控えめの餡がたっぷり入っててとっても美味しいの^^


近いといつでも買えると思ってなかなか買いに行かないのよね~(>A<..)


1年、いや2年ぶり位に食べたかも??

ちはるちゃん、ご馳走様でした
17:01 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

