05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆秋はきてます^^

2013/09/02
ものすごく暑い週末だった~

でも、確実に秋になりつつある気配を感じる今日このごろ。

巾着田の畑も秋のお花でお客様を迎える準備を始めている。







保育園が管理している水田に立っているかかしの皆様。



なかなかいい味を出している方々が多くてほっとけないアタシ(笑)



先生達が作っているのかなぁ...?
細かいところまでしっかり作られているハイクオリティなかかし多し


<サッカー選手ver.>




こういう細かいところにこだわる方、いいですわー





でも、私のイチオシはこちらのレディ

   

   

   

   

   




いい感じの「アホっぽさ」がツボだ(笑)



毎日元気いっぱいのリロっぴちゃん




今日も可愛い笑顔をいただきましたよー



近年の猛暑のせいかお盆を過ぎた頃から
「早く秋にならないかな~!」と秋の訪れを心待ちにするようになった。


夏の暑さに疲れるようになったのが一番の理由だけど、
「秋のお楽しみ」としてワクワクしながら待っているものがあるからかしら


地元の名産 くり




今年もいい感じで成長してますね~


大きさがわかるように私のこぶしと比べてみる!
(私の手は結構大きい方に属すると思う。)





今年も大粒のくりで「渋皮煮」が作れそうですな


帰り道で一瞬ギョっとしたが可愛くて思わず動画を撮ってしまったもの

しゃくとりむしが苦手な方は  を押さないように注意です!






ピコピコ動く黒いシッポに親近感をもってしまったのよね

我家の黒っこちゃんのシッポを連想してしまう



お散歩を終え、お洗濯&お掃除もパパーっと済ませて
今日も星乃へGO~


定番の「フレンチモーニング」はオーダーせず、
気になっていた自家製珈琲ゼリーパフェと~





揚げたてサクサクの肉厚カツのサンドイッチ




「朝散歩で5km歩いたからね たくさん食べてもOKでしょー
一向に体重が減らないのはこの考えがいけないことは十分承知しております~


カツサンドはとても美味しいけど、もう少しキャベツが多くてソースを効かせてくれたら
100点なんだけどな~


前に撮った「私作のサンドイッチ画像」を載せてみる。






sandwich3.jpg


sandwich2.jpg


どの写真をみてもわかるように私の作るサンドイッチは具沢山


だって野菜がたっぷり入ったサンドイッチを頬張って食べるのが大好きなんだもんっ


なので、キャベツの増量を望みます

【本日はうり氏のお風呂DAY

うり君がおやびんにシャンプーしてもらった後にハイテンションでやってきて
フラットにしてた座椅子にビショビショの体をスリスリするもんだから、
わざわざたたんで端っこに寄せておいたのに、気がついた時には
既にINしてた...





この顔
何か言われるのをちゃんと解っててやってる顔だよね
05:45 ★うり&りろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

