05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ちょこっとBBQ&ちょこっとアイス

2008/08/03
いやぁ~今日も暑かった~
一日に何回くらい『暑いっ』って言ってるんだろう
今日はクラクラする程の暑さでお出かけは危険なので
お家でゴロゴロしてました
夕方近くに親びんの『屋上で軽~く肉でも焼くかぁ』の一言で急きょ
夫婦のみの『ちょこっとBBQ』開催決定
table.jpg
2人だけだと食材も少なくていいし、あれもこれもと気を使わなくていいので
昨年あたりから週末の夕飯としてよくやってます
食材確保   私
焼き担当   親びん
片付け担当  両方    なので普通に食事を作るより私は楽チンなんで大歓迎です


dishes.jpg
野菜はアスパラをちょっと切って、あとは『冷やしトマト&きゅうり』ですよ~
手、抜きすぎですね


sunset.jpg
お日様も沈みかけたころ、ようやく暑さも一段落したような感じでした


lump.jpg
親びんが『ダイ○ー』で購入したランタン
可愛い&なんとなくいい感じ~で気に入りました
100SHOPの品揃えの多さにはビックリです


さて~我家のアイドルウイリー君が登場してませんが、今日は突然の開催により
屋上の掃除が間に合わず、足が真っ黒になってしまう事が予測できたため
お部屋でのお留守番をお願いしました
お利口さんに待ってたウイリーにもご褒美を...
お気に入りの『わんわんシャーベット』 フルーツ味とヨーグルト味
fruit.jpg     yogult.jpg

大好きらしく、冷凍庫を開けるとすっごいスピードで駆け付けます

ニコニコ顔でおねだり中...
wantice.jpg
ちょこっとのアイスでも大喜びのウイリーです

本当に大好きらしく、味わう事をせずに丸飲みしてしまうので
ワンコに与える時は小さくしてあげた方がいいみたいです


23:48 ★WILLY | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
自宅の屋上でBBQ、いいですね~v-411
うらやましいですー。
ウィリー君は今回はお留守番でしたかぁ。
でも、おいしいアイスをもらえてよかったねーv-10

バトン、受け取っていただいて、ありがとうでしたー。
楽しく読ませていただきましたよーv-392
No title
こんにちは!!

屋上BBQ!すてきです♪
お外で食べると美味しいですよね!
毎日メニュー考えて・・・作って・・・片付けて・・・
当たり前のことなんだけど、特にこう暑いとやる気も出ない・・・
うちも毎週土曜日は外食デーなんですが、やっぱりラクチンです♪

ウィリー君お気に入りのアイス!
我が家のワンコも大好きですよ♪
「アイス食べる??」って言うと、すごい勢いで冷蔵庫までダッシュしてます(笑)
コレ、味見したけど、けっこう美味しいんですよね♪
No title
屋上いいですね~BBQ最高ですよね~♪
家も去年はベランダで炭火で
蚊にさされながらやったな~
今はベランダが狭いから出来ないから
ホットプレートです ^^;

ウイリー君よい子にして待てたんですね~
えら~い♪
ご褒美のアイス美味しかった???
No title
屋上BBQいいなぁ~
最高ですねぇ~♪らんたんもムード抜群ですねぇ~(^▽^)羨ましいぃぃ~
ウイリー君アイス♪待ってましたぁ~って感じですねぇ~暑い暑い週末だったもんねぇ~
モモテンゎお決まりのきゅうりとママの麦茶の氷を与えてクールダウンさせてますよ~
とん(^0_0^) さんへ
暑すぎちゃって、日中は使えない屋上でございますe-263
夏は10分いたらクラクラしますv-393
v-341冷凍庫=アイスv-342の式が出来上がってるみたいです...v-356
バトン...遅くなってごめんなしゃいv-409
エマ&ルル&ノアのママさんへ
ホントe-2お外で食べると何でも美味しく感じますe-343
(単純な性格なんで...e-263
こう暑いと毎日の夕飯も冷たい麺でいいんじゃないv-356って思っちゃう私ですv-393
エマ&ルルちゃんも同じアイス食べてるのねv-343
『アイス食べる?』って言った時、『ヤッターe-319』ってニコニコしてそうe-266
ひなやん(デュックママ)さんへ
屋上BBQは夕方からじゃないと、暑くて~...ムリ!
焼いてるうちにグッタリしちゃって食欲なくなりますv-356
次回はサンマを焼いてみたいですe-257
ウイリー君、アイスはかなりのお気に入りみたいですよe-343
デュック君、ヒナちゃんはアイス食べるのかな?
momotenmamaさんへ
ランタン、意外とカワイイでしょ?
とりあえずi-153100SHOP見てから買い物した方がいいかもi-190って思っちゃったv-356
すっかりきゅうりが定番になったんだねv-411
モモテン姉妹はよく走る子達だから、『クールダウンのおやつ食べる』って納得だけど、
ウチのワンコはクールダウンするほど走ってないなぁ...e-263
No title
日曜日はボクもご近所でBBQやりました。
この暑さではBBQは夕方からじゃないと無理ですよね。
ウチでやるときはウッドデッキの下の駐車場です。
最近トシのせいかあまり肉が食えなくなり、
いい肉をちょびっとと、あとは魚介類。
ウチのワンコもアイス大好きです。
いいなぁ・・・
BBQはもちろんなんですけど、
焼き係とお方付けと…親ビンさんが活躍してくれて羨ましいぃ~e-330
しかも自宅の屋上?
いいなぁ~とっておきの場所があって。。。
ランタン、e-280均物に見えませんね!
アイスおねだりのウイリー君の笑顔、いいお顔ですv-9
ステキ☆
屋上でご夫婦二人っきりでBBQだなんて素敵ですね~v-10
シチュエーションもロケーションも最高ですe-420
いつもブログ見てて思うのですが、本当に仲良しご夫婦さんでうらやましぃ~i-237
ウイリー君もアイスでお留守番は帳消しですねi-236
のじゃーさんへ
のじゃーさんとこのBBQは美味しい食材がたくさんありそう~v-10
魚介は最高e-287ですよね?いいなぁ~e-263
イブちゃん&ロイくんもアイス好きなんですねe-291
1日1個と決めているのに、冷凍庫を開ける度に
駆け寄って来るので、あげられないこっちが
申し訳ない気持ちにさせられます...e-263

chiyomaruさんへ
この時ばかりは、本当に助かってますv-410
焼いてもらったのを食べると美味しさ倍増ですe-343
片付けも二人でやればあっと言う間ですもんね♪
屋上は夏に利用しようと思って、創ったんですが
ここ数年の猛暑で日中は行っちゃいけない場所に
なりつつありますe-268e-268e-268
りーさんへ
仲良し夫婦に見えますかっ?
意外なコメントに動揺しちゃいましたv-411
『ステキ☆』のコメント、ありがとうございます♪
でも実際は『飼い犬は飼い主に似る!』というように、
ワンコを含め『おまぬけ一家』なんですよv-356
アイス1つで何でも帳消しにしてくれそうですe-319
ベルちゃんマイロ君はアイス食べるのかしらv-398

管理者のみに表示

