07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆成長しすぎるモンステラ(´・ω・`;)

2013/09/15
「やらなくちゃやらなくちゃ」と思いながらずーっと放置していた
モンステラの株分けにやっと手をつけた





大したお世話も出来てないのにどんどん成長して変な感じに伸び放題になって
いたのでキレイな形に整えられて一安心

こんなにスッキリ気分になれるんだったら早くやればいーのにね


でもまだ大物が残っているのだよ...






新しく出る葉はどんどんサイズアップしてるからこの葉のサイズは60cm弱。





目指したいフォルムはこんな感じなんだけど。

02990364_e.jpg



544p1.jpg


活き活きと生い茂ってる葉っぱを見てると切り落としてしまうのは可哀想な感じがして
なかなか決心がつかないのよね


株分け・切り戻しは調べると色んな情報が出てくるけど、
葉っぱを小さくする方法が知りたーい





そろそろ秋らしい服を選ぶようになってきたので、
履くのを楽しみにしていた靴をおろすことに







≪DANSKO × MIYOKO OKAO プロフェッショナル限定モデル ≫


去年から履き始め、あまりの履き心地の良さに大好きになってしまったDANSKO


My first DANSKO はイングリッドというサボだったので今度は踵まですっぽり包まれる
プロフェッショナルを選んでみた

夏はSAMというサンダルを買って履きまくっていたのでこれで3足目のDANSKOを
迎えたことになる


幅広・甲高・土踏まずありありの私のヘンテコな足をカバーしてくれる
100点満点な靴なのです


ぽってり感も気に入ってるポイント






岡尾美代子さんとの限定コラボということなんでイングリッドも欲しいなぁと悩み中...

早く決断しないと予約販売でも完売しそうなんだよねぇ...


      


欲しいなぁ 
でもまたおやびんに「靴ばっかり買ってぇ」って言われるよねぇ...



岡尾美代子さんの本にはすごく影響を受けているワタシ。





色んな国に旅に行きその先々で出会った思い出の品々が沢山載っていたり、
岡尾さんが愛用されている大好きなモノたちのお気に入りの理由を
独特な世界観で綴られているのは何度読み返しても飽きないの


私の年齢はすでにおばちゃんの域に入ってしまってるけど、いつまでも
可愛いものや自分のお気に入りに囲まれて暮らしていきたいなぁと思ってる



ロシアのお土産屋さんのふくろ      超~ツボ~





スウェーデン&ロシアのミルクパック      



日本のミルクパックもこんなのあればいのにな
冷蔵庫を開ける度にニンマリ出来るのに(笑)


こんな感じの可愛い写真がいっぱい載ってるので旅先では
「スーパーマーケットはマストでしょー」って思いながら読むのでした。



各国でクマのハチミツも集めているようでそれもマネしたいものの1つ。



の写真は『ELLE à table』に載っていたものをお借りしたものだけど
『クマコレクター』って絶対に多いと思うの~


このキャセロールも本に載っていたもの。




読んだ時にはあまり興味を持っていなかったのだけど、『かもめ食堂』を見てから
いつか絶対に欲し~と思い続けていた。


ルク&ストウブもそうだけど私にとっては高価なお鍋たち。
でも本当に料理を美味しく作れるので買ってよかったと思ってる。

「大事に使えば一生ものになる
そう自分に言い聞かせてこのキャセロールを買ったっけ(笑)




フィンランドの切手にも使われている赤Ver.



『可愛い~』と思ったら既に生産中止の上に、
カドミウムが侵出するので使ってはいけないらしい...


シェルフ付きの広いキッチンがあるおウチだったら使わずに飾って眺めるのもいいかも~




今日もリロっぴと巾着田へお散歩に行った。

曼珠沙華まつりは9月21日かららしいけど、ほとんど開花していない状態。
お祭り開催に間に合うのかな??





たまーに咲いてるのもあったけど、全然咲いていないに等しい感じ...



おやびんがお出かけしちゃったんで、今日はうり君のお散歩も私の出番




相変わらず角々で「コッチ!」「コッチ!!」って自分で行き先を決めたがる


それも最短でおウチに帰るルートを辿ってるし...


帰ると見せかけて家の前を素通りした時の「あれ?」「あれれ??」っていう
表情がすっごく可愛いかったな~


からかい甲斐のあるワンコだよね、うり君ってば
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

