05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆デイキャンプin山梨

2013/10/16
10月12日 場所:早川町オートキャンプ場


 久しぶりに遠方へのお出かけ
(我家の場合、車使用で2時間以上かかる場所へのお出かけは全て「遠出」扱い(笑))

さくらちゃん&こはるちゃんFamilyが山梨でキャンプをするというので
お誘い頂き「DAY CAMP」でご一緒させてもらった


dc131012-11.jpg


ウイリーがヘルニアを発症し、現在は普通にお散歩にも行ける程に
すっかり回復したけど色々な事を制限しないといけない状況は継続中。

ランで突然ワンコちゃんを追いかけたり追われたりするのはNG。
お泊りに行ってお部屋&廊下がフローリングでツルツル滑るのはNG。
大きな段差には要注意!!

ウイリーもリロも楽しめてみんなでお出かけが出来る方法ってないかな~?って
色々と考えた結果「CAMPに挑戦」という案がでた。

以前からCAMPにはほんのちょっとだけ興味はあったものの
(1番の目的はお外で美味しいごはんを作って食べたいww)
虫が嫌い(怖い)私には無理なんじゃないかと思っていた。

自宅でBBQはよくやってはいるけど自宅外では一切ナシ
今まで友人達とは何度も経験はあるけど、道具類は全部お世話になっていたから
我家にあるアウトドア用品といえばイス、小さいWeberのグリル、
これまた小さいコールマンのグリルしかない

CAMP(もちろん最初は日帰り)に出かけるにはタープ等の最低限の
設備は揃えないとだよねなんて話をしていたところ、
MiさんとLINEでやり取りをしている最中に「キャンプ道具を買うときは相談に乗ってね!」
とお願いしたら「今度キャンプに行くから見に来てテント設営もやってみる?」と
誘ってくれたのでお言葉に甘えさせてもらい同行させてもらうことになった


3連休の初日は予想通りに高速道路は渋滞発生
10時到着の予定が1時間以上遅れてしまったよ~

テント設営は私達にやらせてくれようとタープだけ立てて待っていてくれた
Miさん&あまくささんありがとー



dc131012-1.jpg




dc131012-10.jpg



写真も全然撮ってなくてちゃんと載せられないのが残念だけど、
キッチン周りもキレイにセッティングされコンパクトに収まってて
とっても使い勝手が良さそうな感じ

使い勝手がいいもの、あると便利なモノ、コンパクトでもすっごく使えるモノ等、これから色々揃えていく
我が家にとってはとても為になるお話しもいっぱいしてもらい勉強になりました

「お腹が空いたからランチにしよう!」ってことであまくささんが
色々と焼いてくれたのをひたすら食べるという甘えっぷり
サザエ&海老もご馳走になっちゃった  美味しかったなぁ~
やっぱりお外ごはんは美味しく頂けるねっ

自分でもストウブに食材を詰めて持参したけど食事の写真は1枚も撮ってなくて
かなり後悔...


さていよいよテント設営の実技講習の時間

あまくささん&Miさんのご指導のもとおやびんが頑張ります

dc131012-4.jpg


ワタシもちゃんと参加したけど、ほとんど触ってなかったかな?


dc131012-12.jpg



あっと言う間にカタチになって「オ~!」って感じ
設営について難しく考え過ぎてた私達。
あまくささんとMiさんの解り易い説明のおかげで苦手意識が一気に吹っ飛んだ

この時点で既にキャンプを始める方向に気持ちは進んでいるような...


この後、Miさんのお友達も一緒になり違うタイプのテント設営も見せてもらった。
メーカーが違うと全然工程も変わってくるものなのね~っとまた学習



今回訪れたキャンプ場はワンコにも十分楽しんでもらえるステキなところ

サイトの奥にあるランに移動してボール遊びも満喫~

って満喫したのはリロっぴだけかも?

Miさんがこはるちゃんに投げてあげたボールをやっぱり横取りしまくりっ




こはるちゃんがボールを取れなくても楽しそうなお顔で戻ってくるのがすんごく可愛いくてね~

dc131012-5.jpg


お子ちゃま相手でもリロのジャイ子っぷりは容赦ない...

こはるちゃんゴメンね



dc131012-7koharu.jpg


でも楽しそうに2wansでボール&ディスクを追いかける後ろ姿はたまらない可愛さ


dc131012-6.jpg


親戚さん同士これからも仲良くしてね

みんなでランに行ってる間、さくらちゃんは体調のことがあるので
パパさんとお留守番してました。

dc131012-3.jpg


大人しくてお利口さんでとってもいいこなさくらちゃん
「自分の事を人間だと思ってる。」ってMiさんが話してたけど本当にそんな感じなの。
言葉を何でも理解してその通りにちゃんと行動してるの。
いつ会ってもさくらちゃんには感心させられることがいっぱいです


ウチの兄妹にももう少し(いや、いっぱいだな
落ち着いたワンコになってもらいたいものです


特にそこの君  最初から最後まで元気よく吠えまくっていたよねっ

dc131012-9.jpg


のんきそうな顔に見えるけど、この日も「よく続くね~」って
呆れるほど吠えまくってくれました



到着が遅れてしまったし、最後も「暗くなる前に帰りま~す!」だったので
もう少しのんびり出来たらよかったのにね~って感じでしたが、
とても貴重な時間を過させて頂きました

あまくささん、Miさんお世話になりありがとうございました

キャンプデビューした暁にはまたご一緒させてください!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝は暴風が吹き荒れるなか、ドキドキしながら車で出勤!

風は強かったけど雨も上がって会社に着く頃にはキレイな虹が出てた




大きな被害が出ていませんように…
09:00 ★うり&りろ | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした。
土曜日はご一緒できて楽しかったよ!
虫が嫌いなのは、私も同じ!
なので、夏はキャンプはやりません(笑)
アドバイスすること、忘れていたことあるので、また今度お話しますね。
次回は是非、泊まりでやりましょう。

さくらとこはるを沢山載せてくれて
ありがとう。さくらもジャイ子だから、こはるはおもちゃ取られるのに慣れてるよ~!
リロ、また遊んでね~!
Miさんへ
お世話になりました~e-257
楽しい時間はいつもあっという間に過ぎちゃうので
今回もバタバタと帰ってしまいおまけに大物を忘れるという
大失態までやらかしちゃってごめんね~v-356
虫嫌いでもアウトドア好きになれると知り、ますます心強い感じでございます(笑)
アドバイス大・大歓迎ですので思いついた時に発信お願いしますe-446
「お泊まりキャンプ」早く経験してみたいなe-267
是非是非、ご一緒させてくださいましe-456

さくらちゃんがジャイ子なんて意外だ~e-350
こはるちゃんはお姉ちゃんにちゃんと譲るんだねe-2
ウチではうり君のほうが何でもリロに取られておもちゃで遊べませんe-263
こはるちゃん可愛い~よね~e-266
またリロと遊んでね~e-463

管理者のみに表示

