07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

☆テントデビューの日♪

2013/11/03
アウトドアの風が吹き始めた我家
先日のテント設営体験を経て、デイキャンプを楽しめるくらいのGoodsを購入したので、
「テントデビューしよ~ぜ~」ってことでウチから30分足らずで行ける
キャンプ場でデイキャン


テントの設営動画を見たら簡単に見えたけど最初はそうはいかないもんなのね


それでも何とか形になってきた (設営途中の画像だけど…)




河原なので石&岩がすごくてペグが打てないという問題にぶち当たり、
また一つお勉強をさせて頂きましたよ…


お隣のベテランの雰囲気を醸し出してるソロキャンパーのオジ様の
手慣れた設営を見ながらもお勉強






な~るほど
石でテンションを保つんですね~


食事は簡単に済ませられるように焼肉のみ
お野菜は「お鍋」で摂るっ
それもストウブに野菜を詰めて持参し火にかけるだけの超ラクチン仕様




秋らしく人参紅葉でお飾り

ナイフでカットして作ったからこの作業に今日1番の気合いを使ったね(笑)


ミニストウブでチーズフォンデュも




簡単すぎる食事でも十分!満足満足~




ウリ君の為に始める事にしたキャンプなのに、ウリ君の吠えグセのおかげで
あまり混まなそうなキャンプ場を探すのが大変なんだよね~


怖がり故の吠えグセなので慣れるまでみんなで頑張っていきますよ

って事でキャンプデビューはソフトクレート待機だったのよね...





リロっぴは全然平気なんでウリ君の側にいたり抱っこしたり~





日が陰ってきたらテントの中でみんなでおネムTimeだったりも(笑)






今回は思ったほど吠えることもなかったので、今後もこの調子で頑張って欲しいなぁ




今回お邪魔した所は材木工場が経営するキャンプ場ということで、
デイキャンでは500円をお支払いすれば薪が使い放題





焚き火好きにはたまらないわぁ




河原ギリギリの場所での焚き火。
川の流れの音にボーっと耳を傾けて薪をくべる作業が楽しすぎる~





蛍のシーズンには蛍鑑賞を楽しみながらキャンプが出来るらしいので是非来てみたいなぁ


焼きマシュマロも食べて幸せ~




あっという間に夕方になってしまって急いでお片づけしてキャンプ場を後に…


30分後には帰宅出来るというお手軽デイキャンプだったけど楽しかったね
19:50 ★うり&りろ | コメント(6)
コメント
No title
うりさな家もいよいよキャンプデビューだね~v-218

空の下で美味しいご飯、お昼寝に焚火
イイよね~
我が家も、ビビリなハモたんのために始めたのがきっかけ!
人が多い所はビビリ全開なので、キャンプでのびのびさせてあげられるかな~って思ったの。
今ではすっかり私とメロパパがキャンプにはまりました(笑)

このキャンプ場、薪が使い放題なの~?羨ましい~
No title
近いところにキャンプ場があるなんてうらやましいなぁ~
気軽にすぐ行けるなら、我が家でもちょこっと行けちゃうかなぁ~って思っちゃう。
なんか、楽しそう~♪
キャンプデビューおめでとう~!
ペグの説明もきちんとしてなくてごめんね。
河原だと石たくさんあるものね。
家から30分でキャンプできるなんで羨ましい!
簡単な料理でも、外でたべると本当に美味しいよね。
次回は是非1泊、2泊でキャンプいあましょう!
メロディ♪ママさんへ
キャンプ道具もまだまだ少なく、手際も悪くて全然まったり出来なかったけど
楽しくキャンプデビューしてきましたぁ(*^_^*)
(ウリ君のためだけどおやびんと私が楽しんじゃったv-413
メロ・ハモちゃんFamilyのようにwansと楽しく過し、
美味しいものもたくさん食べるv-352ステキCAMPERv-353になれるように頑張りま~すv-398
ウリ君に頑張ってもらってキャンプ慣れしてきたら、
いつかどこかのキャンプ場で一緒に遊んでもらえたら嬉しいですe-420
このキャンプ場「薪のおかわり自由!」なんですよ!
短時間の焚き火でもかなりの薪を使ったので、
「焚き火好き」には嬉しいサービスですよね~v-344
みかりんさんへ
調べてみると近場に数ヶ所のキャンプ場があったんですよ!
それだけ自然に囲まれた場所に住んでるってことですね(笑)
テント、イス、焚き火台くらいしか持ってないけどデイキャンなら十分楽しめましたe-343
屋根付きのウッドデッキエリアにはかまどもあり、
道具のレンタルもあるので手ブラで行ってもOKな感じですe-257
我家と違ってひな・はるちゃんは大人しくってお利口さんだから
ちょっと足を伸ばせばいつでも楽しめますよ~v-344
Miさんへ
テント買ったら張ってみたい気持ちがどんどん膨らんじゃったんで
デビューしちゃいましたよv-398
ペグの事、Miさんが気にすることじゃないから大丈夫ですよe-456
「ソリステ30」でも全然ムリ~e-2だったんで
早々にあきらめて打てる所にだけ打ってたよ(笑)
無風状態だったから全然問題なかったのでv-352LUCKYv-353でしたv-413
「外で食べると何でも美味しいv-344」ので食欲を抑えられないのが困っちゃうねv-356
「デイキャンだと全然まったり出来ないから泊まりがいいね!」って話してたけど、
e-179我家e-179が実行できるのは来年の春からになっちゃうね...。
近場で修行しながらお泊りGOODSを揃えていくよe-2
Mi先生!またアドバイスあったらよろしくお願いしま~す!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。