07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆初花火体験

2008/08/18
8月16日、ウイリー君初めて打ち上げ花火を体験しましたニクキュウ
秩父にある秩父聖地公園。ここは霊園なのですが毎年8月16日前後に
「行灯祭り」が開催されます。

lamp.jpg
この行灯が1つ1つのお墓に灯されてなかなか幻想的な雰囲気になります
最後にあがる打ち上げ花火は打ち上げ数は少ないながらもなかなか見ごたえがあります

みんなお墓の前ににシートや椅子を並べてお弁当を食べたり、お酒を飲んだり、ご先祖様と花火を楽しみますこの時ばかりは霊園の雰囲気は全くないんです

fireworks3.jpg

fireworks4.jpg

fireworks1.jpg

fireworks2.jpg

初めてデジイチさんで撮った花火
全然上手く撮れてないけど、お初ということで載せました

さて、主役のウイリー君は...
花火の打ち上げが始まった途端、逃げる逃げる

なんとか親びんが落ち着かせ、鑑賞できましたがこのポジションじゃないとダメなので
親びん、最後まで立ったままでの鑑賞でした

willyo816-2_convert_20080818224623.jpg

頭だけ守ってもらえれば安心らしいです...おちり丸出しなのにね

willy0816.jpg

『全然ダメ~』 
来年、再チャレンジです

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

最近、我家で流行ってるアイスを紹介~

strawberryice.jpg

かき氷なんだけど、ただのかき氷じゃない感じなんですよっ
お値段もかなりお安いかんじなので、お勧めですよ~
ちなみにうちの親びんはボールに移してミルクかけて食べてますイチゴ






23:43 ★WILLY | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご先祖様と花火大会なんて、意外だけど、いいアイディアですよね~v-392
きっと、ご先祖様も、喜んでることでしょう。
ウィリー君には、ちょっと怖かったみたいですけどねv-356
でも、親びんの足元にいたら、安心v-218っていうのが、めちゃめちゃかわいいですー。
イチゴかき氷、おいしそ~。
62円って、安すぎですっv-10
No title
うん?お墓で花火?
なんか斬新だね~ でも、ご先祖様も一緒に楽しめて喜んでらっしゃるかなv-291

フフフ、ウィリーくん花火怖かったんだ~
「頭隠して尻隠さず」、頼りになる親びんの足の間で
ちゃんと花火を観ているようす可愛いねv-343
この足の間にジッとさせるっていうのがK9のダンスの振り付けにあるのだけど
KENはすぐ正面に来ちゃうから、苦戦してますv-394
来年一緒にK9いかがですか~?
こんばんは。
家の住んでいる所も田舎ですが^^;
もっと田舎の方ではお墓で花火するみたいです。
でも打ち上げ花火のような豪華なものではなくって、爆竹のような感じ(?)松山ケンイチさん出身のところ。

ウィリー君はパパっ子なのね。
家の子もお散歩で苦手な子に会ったりするとおんなじことしますぅ。安心なんだろうね~
No title
秩父でこんな素敵な花火大会があるんですねぇ~知らなかったぁ~いいなぁ~
ウイリー君♪やっぱり親びんのそばが安心ね♪モモテンも怖くなるとすぐ足の間に入るんですよぉ~一緒だぁ~(^_^)
来年ゎ是非誘ってくださいねぇ~♪なんて♪
No title
花火、きれいに撮れてますね~。なるほど、デジイチですか。
ウィリーくんの毛艶の感じもよく表現されてますね。俄然欲しくなりました。
でもあの大きさで毎度躊躇するんですよね~。
コンパクトなIXYでも邪魔だと感じてしまうモノグサオヤジですので。
普段はタバコの箱ぐらいの大きさで、撮るときシュッと大きくなる一眼、できないですかねぇ。
とん(^0_0^)さんへ
「怖がり方が過去最高レベルに達したe-2」と親びんが言っちゃう位、
最初はすごかったんですよv-388
まろん君は花火どうでしょうね~v-361経験済みかな~v-356
e-390のかき氷は安すぎだよねv-411
素朴な味を楽しみたい時にオススメですe-461


KEN's mummyさんへ
親びんがいじわるして動くと必死に足の間に
隠れようとしている姿には大笑いでしたv-411
KEN君は花火の最中に熟睡してましたよね~v-405
KEN君の年になったらウイリーのビビリも治りますかね~v-388
たぶん無理ですねe-263
K9いよいよ本番が近付いてきましたねv-356
もう少し「デキル子」にならないと、いまの彼じゃ
「ワンワンリレー」のみ出来るかも?ですe-263
るるさんへ
ウイリーはいつでも親びんにベッタリなんです!
「守ってくれる人e-2」だと思っているみたいですv-411
ふふっe-291るるさんとこのワンコちゃん達もおんなじなんですね~v-398
花火はお祭りの締めに行っているらしいですv-410
すごく近いので音もかなりスゴイv-355
ウイリーには刺激が強すぎたみたいでしたv-393
momotenmamaさんへ
どんな時でも「親びん!親びん!」なんだよねe-263
私は頼りないらしく、ダメみたいですv-390
モモテンちゃんも確かにママさんの足元に
まとわりついてる事多いよね~v-398
一緒だねe-343
のじゃーさんへ
その「デジイチ」私も欲しいですv-411
そうなんですよ、大きさだけがツライところなんですよね~e-263
なので~、デジイチ普段はあまり出動してませんv-395
今回は花火を撮る為に出動させたものの、
取説を読まないもんだから、結局使いこなせなかったe-263
のじゃーさんも買いませんか~!
(そして私に使い方を教えて下さい!)←是非ご検討を!
No title
花火大会に行ってきたのですね~♪
我が家わ 今年わ 遠くから花火の音を聞いた
くらいですよ~
まだ花火見るチャンスありますかね~~

ウイリー君も一緒に行けたんですね~
うちのデュったもひなも花火を見に行った事
ないな~~~~
人ゴミの中わ人間も大変だしって事で
でも1度くらいわ連れて行ってあげたいな~
こんちゃ^^
花火キレイに撮れてますねe-28
今年は一度も花火大会に行かなかったので
うりさなサンの写真で堪能ですv-218
やっぱりウイリー君も花火苦手でしたか…i-230
 うちも2匹揃って花火ダメなんですi-181 
ウイリー君、親びんの足の下に入っちゃって…
花火が上から降ってくるとでも思ったのでしょうか?(笑)。
でもそうだとしたら親びんに花火が降ってきてもイイってこと!?
ぉぃぉぃウイリー君。。。(´艸`)
デュックママさんへ
色々な場所へお出かけしてるデュック君&日向ちゃん♪
なのに花火は未経験だったのねv-356
連れて行ったらどんな反応するんでしょうね~e-3
2wansともに落ち着いたいい子だから、
ちゃ~んと座って観れそうなイメージあるなぁ..
りーさんへ
マイロくん&ベルちゃんもダメなんだ~v-393
仲間がいてちょっと安心v-410
花火キレイに撮れてますかっ?
撮った写真の殆どがダメダメで、e-420奇跡の4枚e-420を載せました!
ウイリーは『守ってもらって当たり前e-2親びん、僕の為に頑張って~v-286』って
思ってたと思いますv-393



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お墓の前で花火ですか~
家族が集まってワイワイと楽しくて、ご先祖様も喜んでるでしょうね。
ウイリーくんやっぱり、親び~んv-395なんだぁ
親びんが動くとウイリーくんも動く?
メロディはまだ花火を経験してないんです。
1度一緒に行ってみたいな。

このかき氷、気になってたんです。
買ってこよ~
No title
花火きれいに撮れてますよ~♪
霊園で花火だなんて不思議~
ご先祖様たちも打ち上げ花火に見入ってるのかしらねぇ~
でもウィリー君、可愛い( '∇^*)^☆うふっ♪
頼りになる親びんの間にしっかり入って、安心してるのね(笑)
ここなら花火が来ないって思ったのかな。
メロディ♪ママさんへ
外では特に「親びん!親び~んe-2」と
まとわりついてますe-263
メロディ♪ちゃん、初花火体験したらどんな感じなんだろ~v-398
やっぱり怖くて大好きなパパさんに助けてもらおうとするのかなぁ...v-356
今年は暑すぎて色んなアイス食べまくってますv-410
さっぱりしたものが欲しい時はかき氷が一番ですe-284
みかりんさんへ
霊園で花火??って不思議ですよね~v-356
「ビビリ~犬」&「まとわりつき犬」なので、
守ってもらう事に必死になってましたv-411
恐い時はいつもこのポジションにいる気がしますe-2
ランに行って大きなワンコさんが来ると、同じ態勢で
「ワンe-262ワンっe-262」言ってることが多いですから~e-263
ひなちゃん&はーちゃんは花火にはどんな反応するのかな?
No title
霊園で花火って意外だけどお家に帰ってきていたご先祖様にあの世に帰ってもらうおくり火ってことなのかなぁe-343
なかなか粋ですね~e-343
花火にびっくりしちゃったウィリーくん帰る頃には慣れたかなぁ~e-343
↓のシンクロスリーピングv-7ほんとに同じ姿勢でウケタv-218
このあとウィリー君を非難させたのかなぁ~(笑)
おやびんにかかと落としされちゃいそうで。。v-7
ナッツのお祝いにきてくれてありがとね~v-221嬉しかったよ~e-266
No title
お、このかき氷は今年のヒットですな。
「マリちゃんの白くまアイス」とどっちが一位か、ウチでは競っています。
霊園で花火大会ですか~。また、、、なんていうか、、風流な。。。
ウィリーくん、やっぱり守るべきは頭だよね。お尻守ったって始まらないし。ほら、ダチョウさんだって、追っかけられると砂に頭突っ込んで、全身隠れたつもりって、あれ、話が違うか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドナさんへ
お返事遅くなってごめんなさいe-263
花火が終わったら元気よく歩きまわってましたv-356
e-391「シンクロ~」の時は、二人同時に起きてましたので、
「かかと落とし」は炸裂しなかったみたいですe-2
お昼寝時やテレビを横になって見ている時は
100%に近い確率でウイリーがまとわりついて
いるので、激しく動かないように身体が記憶しているみたいですよ~v-393
マリちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさいe-263
おっと、マリちゃん家でもHITしていましたかっv-411
うふっv-344白くまアイスも大好物ですよv-415
お値段の差で、こちらのアイスの出番が若干多い
ウイリー家でございますv-356
でも~最近のこの雨天気で在庫かかえて中...また暑くなるのか??
花火に限らず頭のみ隠す事が多いウチのv-286
苦手な掃除機が登場するとテーブルの下に避難しますが、
やっぱりお尻はかなりはみ出してますv-393

管理者のみに表示

