09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ウイリーvsリロ

2008/10/03
ちょっとづつですが、ウイリー&リロの絡む様子が変わってきています
逃げてばかりのウイリーでしたが、「ボク、頑張る~」と言っているかのように
リロに対して積極的に応戦するようになりました


battleurilil0.jpg



なかなか激しいバトルを毎日繰り広げております

リロっぴがまだまだトイレトレーニング中の為、取り換えがきくカーペットをひいているのですが、

このありさま...



messy081003.jpg


「あ~ぁ」とか言いながら直しても、すぐ同じ状況になってしまいます


ちゃんとしたカーペットを敷くか、動かないように考えないとダメか...


ハウスでのトイレはのリロですが、フリーではなかなか難しいらしく、どうしたものかと
考えた結果、部屋の真ん中にトイレシートを用意しておき、そわそわしたらそこへ乗せる方法を決行

そして少しずつ部屋の真ん中からハウスのトイレに近づけていきます


~~~1週間経過~~~


あと少しの所まできました~


toilet.jpg


もう少しの頑張りです

「リロ~、チッチはぁ~?」と言うとかなりの確率でしてくれるようになりました

合図でチッチ&うんPが出来るようになるといいなぁ~と思っているので頑張って
トレーニングしま~す

ちなみにウイリー君も合図で用をたすです。

なのに、お出かけすると緊張なのか嬉しいのかよく解りませんが、必ずまたウンPをします

って何回も出るので「スゴイなぁ~」と感心しちゃったりする私です苦笑い

金曜日~土曜日にかけて、うりさなは会社行事の為、台場のホテルへお泊りに行く予定です

親びんは「久々にと寝てやるか~」なんて言ってたけど、
本当は逆に「一緒に寝かせて~」って仲間に入れてもらう事になるんじゃないの~








01:08 ★WILLY | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家も寒くなってきて2、3日前からホットカーペットを出したのですが・・・
なぜか今までトイレシートで出来ていたのに
カーペットの上にチッコをしてしまうメルシーv-393
ほんとにトイレのお悩みはつきませんv-356
でも、うりさなさんの方法を見てすごく参考になりました!!うちも同じ方法でやってみよーっと。v-411
リロちゃん、大きくなるのが早いね~。
ウィリー君も負けずに頑張ってるのが嬉しいねv-344
モルティもきちんと出来る日があれば全く出来ない日もありますよーf^_^;まぁする場所はだいたいカーペットに被せてるカーペットの上で気長に上手く出来るのを待ってます(^^)ウンピーなんてほとんど失敗ですよーf^_^;私の洗濯が増えてバタバタやってます♪デュックとヒナのを見てるのにいい事わ真似しないで悪いとこばかり真似してる気が(゜゜)今週 デュック達連れてお台場に遊びに行くんですよ♪
No title
ウィリーくんとリロちゃん、どんどん距離が近付いていますねー。
ウィリー兄ちゃんは優しいから、リロちゃん甘えたりしたいんだろうなぁぁv-10

ウィリーくんもリロちゃんも、ちゃんとおうちでおトイレできるんですねーv-424
えらいですー。
まろんは、結局できず、大雨でもお外ですv-406
もっとちゃんと教えたらよかったなぁぁ・・・。
No title
いゃ~カーペットが大変な事になってますねv-410ウイリー君とリロちゃんの距離が近づいててうれしぃv-398
おトイレトレーニングは我が家も苦労しまいたv-390我が家も最初ハウスの中だったんですが、ハウス内ではしなくなり、オチッコ失敗した確立が高い所をおトイレにしました。(リビングの隅)オチッコハウスをおいて。突然そこではしなくなり、今は2階に上がる階段横が定位置です。オチッコハウスはイヤらしくシーツだけです。
えらいですね。合図で出来るなんてv-363
雅は偶然v-361朝は結構できるんですけど・・・お出かけすると絶対オチッコもうんPもしてしまいますv-390
No title
うちゎモモを迎えたらモモの面倒でバタバタしてたから・・やきもち焼いたのか失敗した事なかったテンがしょっちゅぅ粗相してました・・・^_^;
今でゎ二人ともほぼ決まった時間にちっちしてくれて助かってますけど・・二人いると性格の違いとかがよく分かって面白いですよね(^v^)♪
おおっ!うりさなさん1週間おうちをあけるんですねぇ~親びんさん1週間わんこライフだぁ~♪
頑張ってくださいねぇ~ヽ(^o^)丿
仲良くなったね~♪
ウイリーくん、頑張ってるね~v-221
本気を出したらリロちゃんはすぐ負けちゃうだろうから
ちゃんとお兄さんらしく振舞ってるんだね、偉いなあv-352
ウイリーくんとリロちゃんの関係、ひとつひとつが勉強になります
あ~待ち遠しいv-9
No title
トイレトレーニングは大変ですよねぇ~
これさえ出来れば、すっご~く楽になるんですけど、この時期はなかなか完璧とまでは行かないですよねぇ~
でもリロちゃん、お利口さんだね(*^-゚)vィェィ♪
ウィリー君との距離も少しずつ縮まってるようで、これから益々楽しみですね♪
No title
ふふふっ。
リロちゃん、しっぽぴんこだちで戦闘態勢だ!!
かわいっ♪
ウィリーくんは負けずに頑張るのかな?
うちの場合、ニコがよわっちぃからジルにやられっぱなしでしたよぉ(´д`;)
だからその名残が今でも・・・

声がけでトイレができるのは助かりますよね。
うちもそうしてます~。
が、ジルは自分がしたいときじゃないと絶対してくれないんですよねぇ・・・汗。
頑固なんだかなんなんだか。苦笑。
リロちゃんはまだチビッ子なのに上手にできてエライ!
なんでも呑み込みが早いかもですね^^
maha&merままさんへ
このトレーニング方法がメルシーちゃんにも合うといいですね~v-410
リロは2ヵ月半で2.6kgになりましたe-2
ごはんもガツガツ(←ホントにスゴイんですv-356)よく食べ、よく運動し(ウイリ-を追いかけ回すe-263)すくすくと育ってますe-343
ハイパーなお嬢ですv-394
最近になってウイリーも逃げずに頑張っているようですが、耳にガブ~っとされたりしているのを
見たりすると「頑張れe-281」と応援してしまいますv-393
デュックママさんへ
トイレトレーニングは気長に教えるしかないですよね~v-390
チッチは上手にできる事が多いけど、ウンPは頑張ってるうちに足が進んじゃって
はみ出してる事がほとんどだし...(笑)
でも場所を覚えてくれているという事でi-206にしていますv-410
モルティちゃん兄たん&姉たんの真似っ子したりしてママを困らせているのね~v-411
お台場は楽しく過ごせましたか~?♪
とん(^0_0^)さんへ
ウイリーは優しかどうかはわからないけど、v-286とのおもちゃの取りあい経験がないせいか、リロに全て奪われていますv-393
相変わらずの”おっとりワンコ”ですv-411
前に飼っていたワンコがお散歩で用をたすように躾けていたため、
大雨の中大変な思いをして散歩に出かけた経験があったので、
ウイリー&リロはお家の中で出来るようにしたんですよv-356
とん(^0_0^)さんの大変さ、とってもよくわかります~v-406

じゅんじゅんさんへ
雅ちゃん、定期的におトイレの場所を変えてるんだっe-2
突然しなくなるなんて、どんな理由があるんでしょうね~、
聞いてみたいですね~v-411
家の中では好きな時にチッチ&ウンPさせてますが、v-448に乗る前にしてくれた方が
安心なので合図トレーニングも頑張って教えてますv-410
2wansだいぶ仲良くなってきてますよぉ(*^_^*)
momotenmamaさんへ
決まった時間にしてくれるなんてスゴイね~v-405
ウチはウイリーもリロもよくお水を飲むので、回数も多いんですよ~v-356
性格の違いは色々な場面で『違うなぁ~e-2』と思うことがあって確かに面白いねe-343
テンちゃんもモモちゃんが来たとき、ストレスがあったんだね~(>_<)
今では仲良し姉妹でママも安心だね~(^^♪
KEN's mummyさんへ
加減しながら頑張ってお兄ちゃんしてるウイリーですv-356
加減のないリロは本気で向かっていくのでウイリーは大変そうですけど...v-393
いつかウイリーがビシっと怒らないとダメですねv-390
果たして彼に出来るのかどうか微妙ですが...
ウチの「ウリ&リロ」が参考になるかどうかとても心配なところですが、
一緒に暮らし始めて3週間、2wansの距離がとっても近くなってきていますv-398
mummyさんの待ち遠しい気持ち、こちらにも伝わってきてドキドキしちゃいますね~v-356
みかりんさんへ
トイレが完璧になると確かにかなり楽になりますよね~v-356
今はリロの怪しい行動を見逃さないように見張っているので大変ですe-263
リロは覚えが良くてお利口さんなのですが、かなりのお転婆ちゃんだし、
気が強いしでハイパーなお嬢ですv-393
最近、距離を保ちながらですが仲良く横になっている光景を目にすることもあり、
多頭飼いっていいなぁ...と思いながらお写真撮ってニマニマしてますv-413
やまぐちまいさんへ
リロはウイリーの「ガウガウ教育」も全然恐くないようで、チビのくせに戦いを挑んでいく強い子ですv-356
ニコちゃんは優しそうだもんね~v-398いいお姉ちゃんだよね~v-344
ニコちゃん&ジルちゃんも声がけトレーニングでおトイレ出来るんですねv-410エライe-319
うちの場合は好きな時におトイレはさせているけど
お出かけ前に声がけでしてくれると、安心してv-448に乗れるなぁという理由で
トレーニングをするようにしています。
だからジルちゃんと反対で、出なくても形だけして、した気分になってますよぉ...v-411

管理者のみに表示

