07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆毎朝の日課

2008/10/18
我家ではは各々のハウスの中で寝るような環境にしています
なので~、親びんとうりさなの朝食が済んでからハウスの外に解き放たれます



朝食ももう終わりにさしかかった頃...



1bananawilly.jpg


毎朝、一口のバナナを親びんからもらっているウイリー君、今日もしっかり『ガン見中


2bananawilly.jpg


この一口のバナナはウイリーのおめざみたいです

でも~、

たまに買い忘れてしまい在庫切れになると、もちろんウイリーへのおすそ分けもナシとなる訳で...


bananawilly-2.jpg


テンション下がりまくっております  (わかりやすい坊ちゃんです


一方、リロっぴは朝ごはんの時からお勉強が始まります


lilostudy.jpg


ごはん命なので、スヌをつけると顔つきが変わります

でも、その顔が~...(プププッ)真剣過ぎちゃって笑いを誘うんですよ~

lilowhy.jpg

この「真一文字のお口」が私は大好きなんですけどね




毎食前に10セット程のお勉強をしてからご飯をあげるようにしたら、大分落ち着いて
食べてくれるようになりました~


lilomeal.jpg


以前はほとんど丸飲み状態でしたが最近では「カリカリ」と音が聞こえきますよぉ~


段々寒くなってきたので、先週末からウイリーハウスにもベッドを設置しました


willysbed.jpg

前シーズンでは見事に2つのベッドをボロボロにしてくれた『破壊王』ですが、
今年はお兄たんになった事だし、大事にして下さいよ~



最初の晩はすっかり気に入ってくれたようで気持ち良さそうに寝てくれました


willyssleep.jpg


の寝顔って癒し効果がありますよね~ 気に入ってくれてよかったぁ

10:10 ★うり&りろ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
リロちゃん もうお勉強始めてるんですか!?
おりこうさんですね~v-10
しかもパッチリお目目でやる気満々なところがかわいすぎ~~v-344

対称的なウイリーくんのほのぼの姿もかわゆすv-347
いっぱい癒されちゃいましたよんv-426
偉いね~!
チビッコリロちゃん朝からお勉強10セットってすごいv-405
あっと言う間におりこうさんになっちゃうねv-343
太いマズルに「真一文字のお口」、私も大好きよ

あの・・・KEN兄ちゃん、いまだにごはんは丸飲みです・・・v-13
なぁ~んて、聞き分けの良い2WAN達でしょうi-175
ウィリー君も時間が来るまでちゃんとハウスで待ってるのがすごい!
リロちゃん、すごいね~!優秀ですe-278
ご飯の前にちゃんとお勉強して
ご飯も良く噛んで。お利巧ねe-420
我が家のメルちびは、↑KEN君と同じく丸呑みさんです笑e-263
もしや、巷で流行のバナナ○○エットかなv-407
今は、手に入りづらいとか・・・
うりさなさん、ウィリー君の為に確保頑張ってくださいね~e-374
ラスティままさんへ
病院の先生に『食欲旺盛の子は早いうちからしつけを入れやすいので頑張ってくださいねe-2』と
アドバイスを受け、先週あたりから開始したんです~v-393
真剣な表情がかえって笑いを誘っていますv-408
ウイリーのパピー期とは全然違う行動が多いので、大変な事もありますが
嬉しい発見や楽しい事がいっぱいあるので、リロの教育は面白いですe-291
ラス君みたいにお外に出てもお利口さんにじっとしていられる子になってもらいたいです!
KEN's mummyさんへ
「お勉強10セット」と言っても...
まだ、「座れ」「待て」「ハウス」の基本的なものだけなんですけど...v-393
フードを食器に入れる音がしたら~→催促の大泣きv-356
匂いが漂ってきたら~        →大興奮でチョロチョロ動きまくるv-355
『ど~やって落ち着かせたらいいの~v-404』と焦っていましたが
いざ始めてみたら、「食べたいv-237」の一心で集中力がスゴいんですよv-405
LIZちゃんもるるさんのところで頑張ってる様子ですよね~v-398
うふっ,KEN君もv-352ごはん大好きv-353で丸飲みしちゃうんですね~v-410
mummyさんの作るご飯が大好きなんですねe-343
maha&merままさんへ
パピーの頃から「寝る&お留守番」はケージの中でi-199と決めて
いるので、(ウイリーから)文句は出ないですね~v-410
リロも最初の頃こそ泣いていた事もありましたが、何でもウイリー兄たんの
真似っ子なので最近はな~んにも言わなくなりましたe-2
そうそう『バナナダイエット』でバナナの売り切れが続出してて買えないことが
多いんですよっv-405
我家の朝ごはんには何年も前から『バナナ&ヨーグルト』は必ず食べて
いるので困っちゃうんですよねーe-263
はい、バナナの確保に全力で頑張りますe-281
かわゆす~~v-10らぶもはじめはそうだったなぁぁぁ『真口一文字v-237』何だかものすご~く共感v-237バナナ打ってますかぁぁv-362横浜はまだまだ売り切れなんですe-262うちの周りだけかもしれないですが・・e-263あった~と思っても¥450・・・どうなのこれ・・・
なぁーんだ、もう落ち着いて食べられるようになっちゃったんだ。
完全にイヴは抜かされましたな。
いやいや、飼い主の差か・・・
リロっちの真剣な表情に、拍手!

くれあとらぶさんへ
このお口を見ると「な~んか頑張ってるe-2」ように思えて
好きなんですよね~v-398
バナナ、最近になって手に入るようになりましたよv-410
一時期はどこのお店でも「テレビで放映されて~...品切れです。」
と表示があって全く買えませんでした...e-263
横浜価格¥450ですかっv-356
我家の近辺は¥350位までいったかな~e-3
もう価格は安定しつつあるようです。
のじゃーさんへ
前から比べて「だいぶ...」なので、一般的なコッカーさんのレベルから
するとまだまだ十分な早食いかもしれませんv-356
(前はホントに「カリッ」って音がしたことがなかたんですよーv-393
イブちゃんの食べっぷり見てみたいですね~v-413
是非動画でe-303をお願いしたいですe-317

管理者のみに表示

