05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆リロちゃん...?

2008/11/30
今日はリロっぴのお写真からで~すjumee☆faceA61







うりさな : 何にもないよ~リロたんはいつも可愛いもんね~


口元を拡大してみました


LILOBEE081129-1.jpg


最近、舌が出ちゃってこんな表情をしている事が多いんですうしし

リロっぴの乳歯が抜け始めました
前歯の上下が一気に抜けてしまい、気を抜いている状態だと舌が出ちゃうみたいです
写真を撮ろうとを向けると「ペロッ」っとしまわれてしまうので、なかなか撮る事が出来ず
やっと今日撮る事が出来ました~


リロの顔周りに白い物がいっぱい付着してますが拭いても拭いてもすぐについちゃって
キリがないので困っています溜息


LILO081129.jpg

うりさな : 気にしなさいっ

リロのトイレシートのイタズラがひどくて、食べてしまう事はないのですがビリビリに破ってしまい
ハウスの中をスゴイ状態にしてくれちゃうんですよ~

白い付着物は吸水ポリマーがくっ付いて固まったものなんです

頭のいい子なので人の姿がある時は一切やらず、いない時にはしっかりと
やってくれるんですよ

ウイリーのパピー時代も同じ事があり、早々にひっかき防止のメッシュタイプのトイレに替えたら
イタズラは防止できたのですが、直接トイレシートの上で出来なくなってしまったので、
リロに対しては根気よくトイレシートで頑張ろうと決めているのですが、
相手もかなり手強い感じ無言、汗

みんなが仕事に行っちゃった後、ばばちゃんが午前・お昼・午後と様子を見に来てくれたり
遊んだりしてくれるのですが、ずっとついている事もできないので現場を押さえる事も
難しいんですよねー

ひっかきを止めさせる良い方法があったら是非教えて下さい

さて、今週末も私の仕事疲れ&親びんの体調不良でのんびりな時間を過ごしている我家、
お出かけのネタが一切ないので身近なネタをしましょ~



まずはウリ君ネタから

SERCH081129.jpg

ハウスから出してあげると必ずリロのハウスへ直行&クンクン攻撃

食後に歯磨き変わりのガムをあげているのですが、リロがたま~に残す事を知っているので
残っているんじゃないかと真剣に探してるんです

見つけた時はそれはそれは嬉しそうに自分のハウスに持ち帰りしっかり食べちゃってます

次はフリーな時間が終わって、ハウスに帰る前の『おやつTIME』の様子

       TREATTIME081129.jpg

毎度、自分の存在をしっかりアピールしているリロ
そして、その後ろで大人しく待っているウイリーです
リロのアピールもむなしく、この後おやつはリロの頭上を越して、ウイリーのお口に
一番に入っていくんですけどね...
(何でもウリ君が一番ってルールなんでね、ごめんよリロっぴ

のネタではないのですが...

うりさなネタ

お洗濯の時、お気に入りの柔軟剤を使ってらっしゃる方が多いと思いますが、
私のお気に入りはこちら

       DSO-1.jpg

          DOWNY~Soft Ocean Mist~

数あるダウニーの香りの中でもダントツで大好きなお気に入りの香りハート
廃番になるとの情報を聞きつけ2ケース分大量買いして、大事に大事に使っていたのに
とうとう在庫が...
      
       DSO.jpg


ダウニーでも15種類位の香りが出ているし、『Snuggle』、『Gain』等の商品も
あたってみたけどこれを上回る程、気に入るものがまだ探せませんっ

どこかに似たような香りの物がないでしょうかね~一番いいのは復活してくれる事
なんですけど

どこかのお店の商品紹介のページでは「南の島のママの香り」って紹介されてました

うりさなネタ

我家の親びんは『超乾燥肌
冬はもちろん夏でも肌トラブルが多くてボディーソープ選びも一苦労...
そんな中、どれどれと使い始めたのが『LUSH』のソープ達音符

使い始めて2シーズンが過ぎましたが、お肌の状態も落ち着き我家の定番商品になりました

LUSH081129-1.jpg

ストック切れを起こさないように、まとめてど~んと買っちゃってますグー

大好きなLUSHの中でもやっぱりダントツで気に入っている商品がありまして...

LUSH081129.jpg

毎年10月の後半~12月まで、限定で発売になる『スノーシリーズハート
右のボディーローションは日本限定発売らしい...

スイートオレンジの香り(←ちょっと高級そうなバスクリンっぽい感じ)にはまってます

そしたら、すっごい偶然なことに昨日行った美容室で仕上げにつけてくれたトリートメントが
スノーの香りにとってもよく似ていて即買いしちゃいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

bedhead.jpg

好きな香りに包まれると癒されますからね~大事に使お~っとjumee☆shy2









15:34 ★うり&りろ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ダウニー♪私も好きですぅぅ~
まだ親と同居しているので両親に言わせると匂いがきついんだって・・・だからなかなか買って使う事ゎできないけど
いつもお店でゎ蓋をあけてクンクンやって帰ってきてます♪
LUSHのソープも買った事ゎないのですが
私、、石鹸にゎこだわってて・・ボディソープより石鹸なんです・・・お正月に行ったグァムで大量買いしてきましたよぉ(^v^)♪いい匂いってワンコと同じくらい癒されますよねぇ~♪

そうそぅ!
トイレシートのビリビリ・・・
恥ずかしながらモモテンゎ未だに留守中にやるんですよ。。
リロチャンと一緒で私がいる時ゎ絶対やらないんだけど
仕事から帰ってくると部屋がすごい事に・・・
だいたい分かるんだけど
週末が楽しすぎたりするとギャップが激しくて
やっちゃうのかなぁ~・・
水・木・金あたりゎ中途半端にシートだけ外に出しちゃってるって感じ・・
ほんと現場を押さえてないからガミガミ怒れないし
私も困ってます・・・(T_T)
いい方法が見つかったら私にも教えてくださいね。
リロちゃんヤンチャで可愛いです♪
誰より先にウマウマもらいたいんですね(笑)
ウィリーくんは、優しいお兄ちゃんになっててお利口だなぁ(*^_^*)

私もニオイフェチなので(笑)柔軟剤(スナッグル)やラッシュ使ってます♪
アロマもやってますが、香りって落ち着きますよね~
ついつい買いだめしちゃいます(≧▽≦)
リロちゃんのペロッに座布団一枚あげたいほど、可愛いいわぁv-352
ウチはショップにいた時からメッシュタイプのトイレを使っていたのでシートのみで置いたことはないんだけれど、新聞やトイレットペーパーもビリビリにするからシートだって絶対やっちゃうなv-393
リロちゃん、まだまだ遊びたい盛りだもんねぇ~v-408
ここ最近、薬局でもダウニーを見かけるようになりましたよ。
気にはなっているものの、まだ使ったことがないんですv-356
15種類もあるなんてすご~いv-405
LUSHは一時ハマリましたv-218

モモテンちゃんママさんから聞きました。
会えるかな~v-344
リロちゃんのペロッ、可愛い~~v-344
そっか~歯が抜けてきたからでちゃうんだ~
こんなお顔で見られたら、ギューって抱きしめたくなっちゃうね。

トイレシートは、メロディもパピーの頃、ビリビリやってたよ。
帰ってくると、ビリビリグチャグチャ・・・おまけにうんPまみれで・・・
即、メッシュタイプのトイレにしましたv-409

香って癒されるよね~
今もアロマキャンドルつけてPCに向かってます。
トイレシーツびりびり…は、きっと誰もが通る道?e-440なのでしょうか(笑)
うちも、ラン&リンダともにパピー時代にやっちゃってくれてました。
ランは成長とともに「自然」とやらなくなりました。
リンダはランよりハードだったので、
ハウスの中はもちろんベッドとトイレとにしてありましたが、
お留守番中、トイレシーツより楽しくて美味しいコングを与えると、
ベッドで1人で遊ぶ時間が増えたり、
トイレシーツのメーカーを変えたりしてました。
メッシュのトイレも考えましたが、先住犬のランの事を考えると、
私もやっぱりトイレを変えたくなかったのと、
出来れば、フリーにしている時には2わん同じトイレで同じシーツに用を足してほしかったので一度も使用していません。
後、ゲージにいる間は無理かもしれませんが、
フリー中、寝る場所と別にトイレエリアも作り、トイレは遊ぶ場所ではない
って、やってたような気がします…。
それと、家に帰宅後にびりびりを発見しても無言で全てキレイにした後、
「トイレ♪トイレ♪」って声がけをして用を足すように促し、ちっこ&うんちが出来た時、
トイレから出てきた自慢顔のリンダのパピー時代には
小さいオヤツをあげて褒めてみたりもしてました。
その甲斐あって(?)か、お留守番中のびりびりは徐々にやらなくなりました。
その仔それぞれでしょうからねぇ~!?
私の方法は、たまたまランとリンダに適していただけかと思いますので、
とりあえず、簡単に体験話だけ…e-454
リロちゃんにあった方法が見つかるといいですねv-290
やっぱりリロちゃんお姉ちゃんだ!
LIZはまだ乳歯が全然抜けてきません
早くペロって出てる姿見たいな
すっごく、すっごく可愛いね~v-10

香り、私も大好き!
モールの中にLUSHのお店があるといい香りがしてきて、すぐ判るよねv-218
実は鼻にだけは自信があるの、いろんな匂いをかぎ分けられるんだよ
その代わり、イヤな匂いにも敏感なんでちょっと苦しいときも・・・v-13

るるさんからLIZはペットシーツで遊ぶって聞いてたものだから
我家に迎えて初めてシーツを咥えたとき、目茶句茶キツク怒ったのv-404
可哀想だったけれど、すくんじゃうくらい叱ったら
それが功を奏したようで、以来一回もシーツで遊ぼうとしません
リロちゃんは賢いから現場を押さえられないんじゃ、叱りようもないねえ・・・

さっそく、買ってみます
うちのパパさん、超乾燥肌なんですよ~~v-12買ってみます。石鹸・・・もうかゆくて仕方ないみたいなんです。このLUSHって赤れんがに入ってるんですよ~~前をとおると、いつもいい香りがしていたんですが、乾燥肌にいいのがあるとは・・・v-12知らなかったぁぁぁv-404

ダウニーは青いキャップのと、新製品のなんとかバニラ使ってますよ(肌色のボトル)うりさなさんの廃番になっちゃったんですか。使ってみたかったなぁぁ。

リロちゃん大きくなりましたねぇぇぇぇっびっくりしちゃった!!
こんにちは♪
リロちゃんのペロンチョ写真、うちにも同じ状態に
なってる子がいますよ~♪
特にノアはいっつも出てる・・・なんでだろ・・・???
それに、チッコシートのビリビリ、ノアもやってました。
顔中ポリマーだらけ、、、で、拭こうとしても落ちないのv-388
今は、自然にやらなくなりましたよv-398

長男・長女がいつだって1番ルール!うちもこれは
徹底してますv-411
リロたんの後ろで待ってるウィリー君、優しいねv-414

そしてそして、LUSHは!!
私も石鹸でNORIKO??だっけ??あれ使ってま~す♪
momotenmamaさんへ
おっ!石鹸にこだわってるとは...v-344
トロピカル系のプルメリアやピカケの香りも大好きです♪
mamaさんのお勧めの石鹸があったら教えてねv-398
シートはねぇ...ホントにどうしたものかと悩んでますe-263
モモテンちゃんお場合はお外に行きたいアピールなのかな?
確かにリロも1日に何度もやる時もあれば、
全くイタズラしない日もあるみたいv-390
powerがありあまってるのかもv-393
おもちゃをあげても遊んでくれるのは最初だけだしv-356
困ったちゃんだよねv-409
tommyさんへ
ちょっとやんちゃすぎちゃって、ウイリーが耳を噛まれないように必死にかわしてる場面が毎日何度も見られますv-393
ウイリーが怒ってもちっとも怖がらない、強~い妹ですv-411
私もtommyさんと同じく買いだめしちゃうタイプですよv-410
『どーせ使うからね~e-343』っていいながら...v-413

betty315mamiさんへ
黒っこちゃんはなかなか表情豊かなお写真が撮れずいつも苦労をしていまして...
ピンクの舌が『ベ!』って出ているところをど~しても撮りたかったので、
なんとか撮る事が出来、v-352超、自己満足v-353な私です...v-398
ベティちゃんもメッシュ派なんですねe-2
新聞&トイレットペーパーをビリビリにする事をかなり楽しんでやっているのなら
トイレシートも間違いなく餌食になってしまいそうv-356
momotenmamaさんからご連絡頂きましたー♪
仲間に入れてもらおうと予定を組んでいますv-410
どうぞよろしくお願いします~v-398


メロディ♪ママさんへ
たぶん、たぶんなんですけど、
上下合わせて6本抜けてるので、そのせいで
舌がでてるんじゃないかと思っていますv-410
でももう次の歯が頭を出してきていますv-405
子犬の成長はホントに早くてビックリですv-356
メロディ♪ちゃんもメッシュ派ですかぁv-410
え~っ!ウンPまみれなんて想像がつかないんですけどぉ~v-405
今ではとってもいい子だもんね~v-398
PCのお供にアロマキャンドルは最高ですよねe-266
chiyomaruさんへ
貴重な体験談を教えて頂いてありがとうございましたe-2
ランちゃんは自然にやらなくなったんですねv-410
リンダちゃんもやらなくなるまでの過程の中で、
他への興味の向け方やchiyomaruさんのリンダちゃんへの接し方が上手だったんですねーe-2
コングは試してみたのですが、飽きちゃうみたいで
中にオヤツが残ったまま放置してある事もしばしば...
うちのv-286v-286はお留守番はケージの中って決めているので、どうしても興味の
対象物が少なすぎて、シートへ向いてしまうのですかね~v-356
そもそもあんまり寝ないパピっ子なので、もう少し成長してお昼寝を楽しむようになれば、自然と治っていくのかなぁ...なんて考えたりもしますが、無理かな?
KEN's mummyさんへ
最近やたらと「べー!」ってしてるし、あのリロが
「ご飯をゆっくり食べてる~e-1」って不思議に思っていたところ、
食後に口周りを拭いていたら、ティッシュに血がついていて慌てて口内を見たら
歯が(前歯がたくさん!)なかった事が発見されましたv-405
やっぱりリロの方が体重もあるし体も一回り位大きいからLIZちゃんより
早めに抜け始めたんでしょうねv-410

LUSHは色々な香りが楽しめて、お肌にも優しいので
もう少し家庭内ブームが続きそうですe-343
素敵な香りに敏感な鼻はいいけど、反対の場面の時は人一倍辛いですね~v-393確かにv-390
LIZちゃんお利口さんで羨ましいです~v-409
mummyさんの最初の一撃がすごく効果があったんですねv-363
私も怒ってるつもりなんだけど、全然恐がる様子がみられませne-263


くれあとらぶママさんへ
すぐに効果が表れるものではありませんが、
使っているうちに肌の調子も元に戻ってきたーって感じみたいですv-410
お店のお姉さんに『乾燥肌にいいのは??』って聞いてみてくださ~いv-411

この2本のダウニーが終わったら、「柔軟剤ジプシー」になる予定ですe-263

お店であれもこれもと香りを確かめていると、
何がいいのか解らなくなって困っちゃうんですよねv-394

お家が近かったら廃番ダウニーもおすそわけ出来たんですけどねっ((+_+))
エマ&ルル&ノアのママさんへ
ノアちゃん、いつも舌が出てるの?なんでなんで?
2ヵ月お姉さんだからもう歯は大人の歯になってるよね?
じゃあ、リロもこのまま「べーっe-264」ってし続けることもあるのかなっv-398
それはそれで可愛いから楽しみかも~v-413
ウイリーはすぐにリロのピョンピョン攻撃を受けるので
いつもビミョーな距離をおいているようですv-411
(この時は後ろに下がっていましたね!)
ノアちゃん、自然にシートのイタヅラやめてくれたんだねーv-410いいな、いいなe-291
ポリマー固まるとなかなか落ちなくて、結構手をやいてますe-263
食べてはいないようなのでそこだけは安心(?)だけどe-263

ノリコソープもクリスマス限定ですよねe-343
白いベースにクリスマスカラーが入ってて見た目も
可愛いし香りも大好きな一品ですv-410
リロちゃんのペロッ可愛いv-290
乳歯が抜けるとこうなるのねぇ~
は~ちゃんはそんなことなかったような。。。気が付かなかっただけかしら?
トイレシート、びりびりはみんな一度はやるのかしらね。
ひなも小さい時にお留守番させるとやってた時がありましたよ。
ひなっ子達も5匹揃ってる時に、みんなで端っこ見つけては楽しそうにびりびりやってて悲惨な状態に(;^_^A アセアセ・・・
でも気が付いたらやらなくなってたかも(*^.^*)エヘッ
多分リロちゃんも遊び気分なんでしょうねぇ~♪

あっ、ウィリー君とリロちゃんに会えそうですねv-345
楽しみにしていますねv-353
みかりんさんへ
最近になってやたらと舌を出しているところを見かけるので
歯と関係があるのかなぁ...?って思っているのですが、どうなんでしょうね~v-361
ただリロの中で流行ってるだけかもv-363
トイレシートはチビッ子にとっておもちゃの1つなんでしょうかv-390
なかなか現場を取り押さえる事が出来ず、注意するチャンスがないので
成長とともに興味もうすれてくれる事を願うことになりそうですe-263

日曜日、飛び入り参加でご一緒させて頂くことになりましたv-410
ウイリーは大丈夫だと思いますが、リロがはりきり過ぎてみんなに
ご迷惑をおかけしないといいんですけどv-356
よろしくお願いします~v-393
ダウニー、10年以上使ってます。
まだ、今のように売ってなくて知り合いから基地で買ってもらってたんだよ~
香りも本当に増えたよね!
我が家は、キャップがピンクとブルーの物を交互に使ってます。
そして、LUSHのソープは、名前がわかりませんがピンクのあま~い香りのを愛用。
そして、パウダーキラキラ入りの浮気なキャンディーv-354を愛用(=^_^=)
甘い香りが大好きなんですよ~

リロちゃん、トイレシートビリビリやります?
我が家もドリがやります~v-292
帰ってくると悲惨だよ~
粉はそこら中に舞飛んでるし。
現行犯じゃないと叱っても効果ないしね!
あ~毎回、イラっとしながら掃除しますよv-293

ウイリー君、何か残ってないか偵察中ですね~
家もよくみんなで偵察し合ってますよ!
mayumi☆さんへ
mayumi☆さんは絶対に使ってるだろうなぁって勝手に思ってましたv-398
(すごくアメリカGODDSに精通してそうなイメージを持ってますv-392
数年前までは簡単に手に入りませんでしたよねv-356
最初はどうしても欲しくて、旅行に行っては大きなサイズを買って帰ったりもしてましたv-393
そのうち横田で英会話を習うようになってからは、先生に買ってもらえたので
随分楽に手に入るようになりましたけど~v-413

LUSHのpinkの甘~い香りのsoapは「ロックスター」かしら?私も好きですe-266
「フェアリーキャンディー」というシャワージェルも甘くていい香りだったような...e-291
ドリちゃんもまだビリビリが面白い年ごろなのかな?
mayumi☆さんのお家では先輩ワンコがイケない事を叱ってしつけて
くれそう感じなんですけどv-411

管理者のみに表示

