05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

☆冬のおやつは...

2009/01/18
スーパーへお買い物に行ったら、美味しそ~なお芋ちゃん
箱入りお買い得価格で売っていたので、「焼き芋食べよー」と思い立って
買って帰ってきました

大好きな「焼き芋」の為なら行動も素早い私...
(ホントは「石焼き芋鍋」が欲しいんですけどねー、どなたか使っている方がいたら
 ホントに美味しく出来るのか感想をお聞きしたいですー!)

potato090117-1.jpg

potato090117-3.jpg

potato090117-4.jpg

potato090117.jpg

とっても甘~いお芋ちゃんで大当たり~
でもちょっと焼きすぎてしまったようなので、次回はもう一枚ホイルを追加して
時間を短縮した方がいいようでした

せっかくいい炭が出来ていたので、あれもこれもと焼いちゃったりして...

beafpork090117.jpg

あっと言う間にお腹いっぱいに今日のランチはBBQになっちゃいました

もちろんにも「焼き芋」のおすそわけを~

willypotato090117.jpg

ソッコーで完食ボウル&自分のお口周りを名残惜しそうにペロペロと
なめてました

で、今は代わる代わるにプ~っと可愛らしい音のオナラを出してます~jumee☆faceA61
リロはその度に顔...自分のオナラなのに...

先日、ボールが大好きなリロにNEWボールをプレゼント
気に入ってくれたようでよく遊んでくれます










ちょっと(だいぶかな?)遊び方が激しいんですけどね...


夢中になるおもちゃがあるとウイリーへの飛びつきが格段に減るので
ウイリー&リロのガウガウ対決がこの2,3日は起きてないんですよねー
平和で嬉しい~ね~

lilosball090117.jpg

リロが言ってる通り、ウイリーがちょとでもボールに触ろうとすると、飛んできて
すごい速さでサーっと持ち去ります
「リロのものはリロのもの」らしいです無言、汗

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
ついにリロの乳歯が全部抜けました
最後の1本「左上の犬歯」がなかなか抜けず「歯並び、大丈夫かな~」と
心配していたのでホッとしました


ウイリーの時は~

willysbabyteeth090117.jpg

2本しか発見出来なかったんだよねー泣き顔

なのでー、リロの時は頑張ろーと注意深く見てたのですが...結果は...





lilosbabyteeth090117.jpg

jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R  9本発見出来ました~
目標にしていた「10本」には1つ足りなかったけど、十分満足です
00:53 ★うり&りろ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
リロちゃん、むちゃくちゃ大きくなったあe-317
そんでもってスリムになってきて随分お姉さんコッカーになってきた♪
可愛いね~e-415
リロちゃんも独り占めしちゃうのね~。笑
うちもそうです。マハロ、自分の方が先に遊んでて自分のものなのに
メルが近づいてくるとぽろっと手放しちゃいますね。e-330
お兄ちゃんたちかわいそうね~v-390

ちょっと!ちょっと!お芋のついでに焼くにしては、お肉大きすぎ~i-184
その場所に居たかったですっi-233
リロちゃんの歯、沢山回収出来て良かったですね。
うちもとってあるんですが、皆さん最終的にこれってどうするんだろ??v-356
お芋さん、お肉さん、美味しそう~~v-415
炭火はホックホクになるから美味しいよね。

リロちゃん、ボール大好きなんだね~
うんうん!わかる~
何かに夢中になってると、ハーモニーもメロディのこと忘れてくれますv-408
やっぱり下の子の方が強い?メロディもおもちゃとられっぱなしだよ~v-356

焼き芋美味しそう~♪
こんなのひなはるが見たら、もう傍を離れないわ(笑)
我が家は週末l、公園にくる焼き芋屋さんがとっても楽しみなんです♪
今度はうりさなさん家に行っちゃおうかな(≧∇≦)ブハハハ!
リロちゃん、上手にボールで遊んでるね♪
ブルブル振り回すのってみんなするよねぇ~

は~ちゃんのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
なんだかいつまでもお子ちゃまってイメージだから、5歳って年齢がピンとこないんだけど、とにかくこれからも元気でいて欲しいなぁ~って願うばかりです( '∇^*)^☆
maha&merままさんへ
ずいぶん大きくなって最近では「ムチムチ」してきましたv-393
ナデナデしてると気持ちいいですよv-398

そうなんですよ~v-356なんでお兄ちゃん達はおもちゃをポトリと
落としてしまうんでしょうか?
とりあえず持って逃げるくらいしてみればいいのに...って思っちゃいますe-263
マハロ君もウイリーも優しいのか?それとも妹がコワイのか?(笑)

乳歯たくさん回収出来ましたv-410
たぶんず~っと保管しちゃうと思いますv-363
前に飼っていたゴールデンの思い出の物も透明なジャーに詰めて
部屋に飾ってあるんで...v-413


メロディ♪ママさんへ
お芋とっても美味しかったですe-319
なので~、今週末もv-352焼き芋係v-353になっちゃいましたv-393

メロディ♪ちゃんもハーモニーちゃんの相手役頑張ってますもんねv-410
おもちゃに夢中になってくれるとお姉ちゃん&お兄ちゃんには
平和な時間が訪れるんですねv-398
みかりんさんへ
ひなちゃん&はるちゃん、そしてみかりんさんの焼き芋好きは
いつもblogで拝見してますよぉ~v-398
毎週決まった場所に来てくれる焼き芋屋さんがいていいですねv-354
我家の方はたま~に軽トラで売りに来てくれる位なんでe-263

はーちゃんがいつまでもお子ちゃまのイメージって事、とてもよくわかりますv-398
だって誕生の瞬間からず~っと見守り続けているんですものっv-344
いついつまでも元気いっぱいのかけっこ大好きはーちゃんでいて欲しいですねe-343
美味しそう…
私は「石焼芋鍋」が欲しい…と、とぉしゃんに言った事がありますが、
「即」却下された苦い?思い出がありますe-351
使ってる人っているのかなぁ???
肉を焼く物だったら「即」OKしてくれそうだけど…(笑)
それにしても…美味しそうだわ…たまんない…ジュル

そそっe-348うちもランの物はリンダも物!リンダの物はリンダの物ですよe-263
群れに対する本能なんですかねぇ???

いいなぁ~リロたんの乳歯9本も!!
リンダは、1本しかみつけられなかったしe-351
大切な思い出がまたひとつ…e-266
来ちゃいましたよ~♪
うりさなさん、こんにちは♪
ウイリー君とリロちゃんのツーショット、兄妹っていう感じがして
とてもカワイイです。
うちもケリーv-286が子犬の頃、ゴールデンを
飼っていて、犬種は違うけれど兄妹仲良くしていました。

乳歯の写真を見て感動しました!うちはそれぞれ1本しか
確保できませんでした。入れ物もステキですね。

これまた偶然ですが、ここに来る直前に、2ワンと一緒に焼き芋を
食べていました。なんだか不思議がご縁を感じます。
着々と成長中の妹sとタジタジなお兄ちゃんs
どこのおうちも同じだね~v-398
ただ、KENの場合は本当に欲しいものは絶対に譲らないイジワルなところも!
方やLIZはおにぃたんが自分のオモチャに興味を持ってくれると嬉しそう
一緒に遊びたいらしいんだけど、あまり相手にしてもらえない・・・v-390

なんだかリロちゃんに比べてずいぶん成長が遅い気がしてきた
どんどんのんびり屋さんになってきちゃってるし・・・v-402
また一緒に遊んで影響してもらわなくっちゃ!

うちはね、乳歯3つしか見つけられなかったの
下の子だと手抜きになって減っちゃうのが普通かと思ってたのに
うりさなさん、9本ってすごいっv-352 良かったねv-437

chiyomaruさんへ
や、やっぱり却下ですかe-263
使用頻度を考えると間違いなく少ないですもんねーe-263

やっぱりランちゃん&リンダちゃん姉妹も同じような状態ですか...
お姉ちゃんお兄ちゃんはツライですねe-444

乳歯は目標を立ててみたものの、9本も収集出来るとは思わなかったので
ホントに嬉しかったですe-291
うふっ♪いい思い出になりますねe-343
LA-katさんへ
わぁ~♪お越し頂いてありがとうございますv-398
ウチの兄妹はまだまだホントの仲良し兄妹にはなりきれてないんですよv-356
(積極的な妹にビビリーな兄がついていけてないんですねーv-390
LA-katさんのケリーちゃんとゴールデンちゃんのように仲良く
なって欲しいですv-393

乳歯ケースはウイリーがパピーの頃に雑貨屋さんで見つけて
一目ぼれして購入したものなんですが、同じ物をリロのブリーダーさん
から頂いたんですっv-344ビックリしましたv-405

焼き芋を食べた後に焼き芋がネタになってるblogとは...v-398
これまたビックリな感じですねv-363

のんびり更新のblogですがよかったらまた遊びにきてくださいe-343

KEN's mummyさんへ
KEN君はしっかりしてるからお気に入りのおもちゃを守ってるんでしょうねv-410
LIZちゃん、そんな一面があるんですかv-398なんて可愛い妹ちゃんe-343
リロは絶対に渡さないし、ウイリーが他のおもちゃに寄っていくとそれも
奪っちゃってますv-394
のんびり屋さんのLIZちゃんとは正反対な道をいってますねe-263
乳歯収集、頑張りましたe-271
きっとリロが飲み込まずに「ぺっ!」って出してくれたんだと思いますv-410
大概はごはんの時に飲み込んでしまうらしいから...
LIZちゃんの乳歯、以前にお聞きした時は「まだ..。」って聞いてたので
3本発見出来てよかったですねv-410

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。